※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

初節句を自宅でやるか、お店でやるか迷っています。自宅だと荷物が多くて大変そうですが、皆さんはどう思いますか?自宅でやる場合は仕出しのお弁当を考えています。

初節句を自宅でやるか、お店でやるかについてです。

外になると、うちは上の子もいるので、荷物も多いし、実家から贈ってもらったカブトも持っていかないといけないとのことなので大変ですし、自宅の方が楽だと思うのですが、皆さんどう思われますか?

自宅でやるにしても、仕出しのお弁当を取ります。
娘の時もそうしたので、そんなに準備片付けが大変とは思わなかったので。。

コメント

ゆきみだいふく

コロナも心配ですし、私なら家でします!

• イチゴ

イチゴ

たしかに、恥ずかしながらその発想がありませんでしたが、5月ならまだ終息してなさそうですよね。ありがとうございます!!

• 4月2日
☆★

今の時期は感染が怖いので家1択ですね😅💦💦

• イチゴ

イチゴ

本当ですね( ; ; )ご意見ありがとうございます!

• 4月2日
so❤︎mam

外でやるときカブトももっていくんですか??カブトは持っていかなくていいとおもうのですが、、、。

それを踏まえてもやっぱりお家がいいとはおもいます。

そら

家の方がいいかと思います☺︎
コロナ流行ってるし、
上のお子さんもいらっしゃるみたいだし荷物多くなりますよね😭💦