※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がいての転勤族。疲れます😢いま4歳の息子と0歳1ヶ月の娘がいます。…

子供がいての転勤族。疲れます😢

いま4歳の息子と0歳1ヶ月の娘がいます。息子が生まれてから東京→関西→東北と3回転勤しました😂
3回目はつい最近で年少が終わるところ、娘が生まれたばかりでした…
転勤したばかりの所で1年間じっくり悩んで決めた幼稚園を1年で退園。
幼稚園にもようやく慣れてお友達もでき始めた所でした。
それでも仕方ないので今回転勤先でどうにか幼稚園をいくつか見学して決定したところです。
用品も使い回せるのは少しでまた買い直し😂
頑張って手作りした座布団やお弁当袋は使わないとのことで不要に。新たに必要なものがたくさんありますが
手作りする時間などなく市販品を買うしかなさそうです…
知り合いもゼロからまたやり直しだし、本当に疲れます😿
愚痴でしたが、同じような方のお話も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
わたしも転勤族で今回で3回目になります🌸
うちは転勤発表から移動日までが短くて引越し業者が見つからなくて 全て段ボールでなんとか運びました💦 業者の手配から荷物詰め 家の掃除 フル稼働でした😂 妊娠中 子供が小さいので 本当にキツかった😭
新しいところにも慣れ 春から娘が幼稚園に通います🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    引っ越し業者自分で探すなんて大変ですね😱会社の都合なのに…💦間に合うように早くして欲しいですよね!
    こういうの全部奥さん任せだからほんと疲れますよね💦💦
    娘さんの幼稚園での成長楽しみですね😍😍

• 4月2日
とん

同じく転勤族です😭

去年11月に移動の話が出て(旦那と私は同じ職場)
臨月まで働く予定でしたが12月には移動してもらうとのことで11月末で仕事を休職し、引っ越し。一月末に出産。
まだ引っ越して4ヶ月ですがまた転勤が決まりました😢
里帰りも無しでしたのでほんとに苦痛で…
ようやく環境にも慣れてきたところなのにまた知らん土地で?!😭
引っ越しも疲れるし荷造りも病院探しも…道覚えるのも
嫌で嫌でたまんないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    4ヶ月でまた転勤とかあるんですか?!
    こっちが出産とか全然会社考慮してくれないですよね…😢しかもうちもですがこの春とかコロナなのに転勤なんて急いでさせなくていいのに…て感じですよね💦
    うちもまだ病院とか調べてないです…
    調べる気力もわかないw

• 4月2日