※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねについて相談です。生活リズムを整えたいけど、夜の授乳が大変。保育園でのねんねや卒乳も心配。効果的なねんね方法や自然な卒乳の経験を教えてください。

今8ヶ月の女の子を育ててます!

最近生活リズムをつけようと思い、このアプリで相談してリズムがついてきたとおもいます!!!

ねんねのことですが、いつもおっぱいで寝てます。。
ダメだとわかってますが、抱っこだけではなかなか寝れません😭😭

来週から保育園です。
ミルクも50-100弱しか飲まない中でねんねしてくれるか心配です。

保育園がうまくいけば卒乳もしたいなって思ってます。

昼間の授乳は午前に1回、午後に1-2回
ねんねの時はおっぱいを求めてきます。。

夜は2-3時間毎に授乳です。
夜の授乳結構辛いです。。

まとまって寝てくれたら卒乳も楽かもだけど、まだまとまって寝てくれないからなかなか厳しいのかな···て悩んでます。


効果的なねんねと仕方とかありませんか???

自然と卒乳するにはみなさんどのような方法でしましたか???

コメント

ゆーちゃん

夜の授乳辛くて夜間断乳しました!

夜の寝かしつけは、部屋を真っ暗にして見守る!
日中は、バランスボールです!

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    見守ってて寝るんですか???😳
    断乳はどうやってしましたか???

    • 4月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    元気な時は寝返りしそうになりますが、それを手で押さえてひらすら寝つのを待ちます!
    早ければ5分ほどで寝ちゃいます!

    夜間断乳は、寝る前におっぱいたくさん飲ませて
    そこから起きて泣いても絶対あげない覚悟でやりましたよ!
    三日間が勝負ですね😆✨🌸

    • 4月3日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    泣いちゃいません???
    5分で寝るのうらやましいです😭😭

    おっぱいたくさんあげるというと、そのまま寝落ちするならたくさん飲んでるてことですかね???
    前泣いても抱っこひたすらしてたけど、全然寝なかったんですよね💦😭
    大泣きで心が折れてしまいました。。
    覚悟せなんですよね😭😭😭💦

    • 4月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そういう習慣をつけていきました、少しずつ😊

    寝落ちするならたくさん飲んでそうですね^ ^

    とにかく泣いても泣いても忍耐ですね!
    ただ、あまり泣くようなら日を改めて夜間断乳した方がいいかもですね😆

    • 4月3日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほど。忍耐ですよね😭😭😭
    寝落ちすると飲んでるんですね!!
    頑張るしかないですね😭😭😭

    • 4月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    覚悟がいりますね😂😂😂

    • 4月5日