※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

電動自転車ってキロくらい余裕で走れますか?皆さんだったらこの場合、子…

電動自転車ってキロくらい余裕で走れますか??皆さんだったらこの場合、子供乗せ電動自転車購入しますか??

いま移動は基本ベビーカーまたは車です。4月から仕事復帰&保育園で、いまのところ職場まで約2キロで車通勤&送迎を予定しています。

ただ車通勤だと月3000円(駐車場5000円、通勤補助2000円)+αかかってしまいます。自転車にすればむしろ2000円手当がそのまま入るのでいいかなぁと悩み中です…。ただ、呼び出し出勤(早朝、深夜など)もあるので、そこは悩み所ですが…。

皆さんだったら電動自転車買いますか?
ちなみに保育園は家から歩いて5分です。

コメント

メメ

片道2キロ、往復4キロですよね?
余裕で走りますよ☺️
バッテリーの小さい物でもそれくらいの距離は全然走ると思います。

まぁ、私なら補助も出るし慌てて買う必要はないかなぁと思います。
あれば便利ですけどね🤔
今はコロナの関係で自転車も中々入荷していなかったりしますし、通い始めて少し様子見てからでも良いんじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

そうなんですね!普通の自転車だと微妙に疲れる距離なもので😂💦
    自転車いまあんまり入荷してないんですか…😱 そうですね、いまはとりあえず車があるしすぐ必要な訳ではないので、様子みてみます😊駐車場がないとこ行く時、自転車あると便利だなぁってふと思ったりもしますが🤣

• 4月2日
  • メメ

メメ

普通自転車に子供乗せていましたが、まぁ2キロだと10分くらいにはなるので普通なら疲れますね笑。
    電動に変えましたが物凄く快適で、5キロとかも楽しく走れてます笑。

Panasonicが中国産の部品が多く、入荷できないので在庫薄みたいです💦
    YAMAHAとブリヂストンなら少し落ち着いてきたと聞きましたよ☺️

• 4月2日

我が家が通う保育園は自宅から1.5キロ離れています🙋
子どもたちにせがまれて、違う道から行ったりすると1.8キロくらいになったりしますが、電動自転車で送迎してますよ😊

3人目が生まれてからは定員オーバーで乗れてませんが…。
雨さえ降ってなければ余裕です😁

• ままり

ままり

子供乗せててもその距離全然大丈夫なんですね!問題はそう、雨なんですよね…😱 雨の日も自転車送迎してましたか??雨や風の強い日とかは、なかなか過酷ですよね…

• 4月2日

退会ユーザー

雨の日は、頑張ったこともありますが…
    私は雨の日だけ車です😁💦💦
    保育園に着いても、屋根があるところにとめれないので、降りる歳に濡れてしまうことも車にした理由の1つです。

• 4月2日
ママリ

決まった保育園まで2キロくらいなので買いました!大体片道10分くらいですが全然余裕ですよ~!
うちのところは保育園が車送迎NGなので車という選択肢はありませんでした☺️
呼び出しの時だけ車かタクシーで十分だと思います😄

• ままり

ままり

車送迎NGの保育園も結構多かったりしますよね💦 幸い、決まったとこは車大丈夫だったので😂 ちなみに、チャイルドシートは後ろ、前乗せどっち買われましたか??

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

うちは一人っ子の予定なので長く使える後ろ乗せにしました😄
    どこのメーカーも2歳までは前乗せ推奨してるんですけど、付け替えるのもお金と手間がかかるし…と思って😅

• 4月2日
あゆあん

旦那が毎日片道8キロくらいで電動使ってますけど、週1〜2回くらいの充電でいいので、2キロなら2週に1回くらいの充電で大丈夫じゃないですかね?

私も昨日届きましたが、快適ですよ😊

先月買いました!
往復4キロです!
ヤマハのものを買いましたが快適です♡