※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしー
その他の疑問

現在30年来の幼馴染みの女友達とFacebookやLINEで繋がっています。彼女…

超くだらない悩みなんですが聞いてください😅

現在30年来の幼馴染みの女友達とFacebookやLINEで繋がっています。
彼女は小学生の子供を持つシングルマザーです。
最近Facebookでキメキメの自撮り写メをプロフィール画像にしているようなんですが(ちょっとオゥ!と思っちゃう自分w)、画像を変更する度にどんどん顔が変わっていて今では誰だかわからないレベルです。(正直ちょっと微妙でキレイになったとも言い難いカンジです😓)

プリクラやアプリでの修正とかならいいのですが、直接会った時どう反応して良いのか悩んでいます😅
自分でもこんな事を思ってしまう自分に性格ワルッ💦と思うのですが、みなさんだったら明らかに友人が整形していたとしたらどういう反応しますか?

今、実家に帰って来てます。

もしかしたら会うかもしれないのですが、正直に冗談ぽくでも「イジッた?」とか「メイク変えた?」と聞いてみた方がいいのでしょうか?
私はお世辞を言うのが苦手なので、思ってないのに「キレイになったね」とか上手に言えない気がします😅

自分だったら気付いてるのに黙ってられるのは嫌かなぁ…とも思うけどみなさんだったらどういう反応しますか?

いい歳こいて子供っぽい質問ですみません💦
こんな性格悪い悩み、誰にも相談できなくて…😅

コメント

deleted user

こんばんは。
30年来の幼馴染みですかー!
私なら間違いなく
「めっちゃいじってるやーん」
「いくらかかったん?」
て、爆笑で聞いてしまいます。(笑)
その人のことが好きならお世辞は言いません。
お世辞言われるほうが自分なら嫌かな。
その人との関係によりますが…
(^^;;

ぶるま

最近きれいになったよね!☆
恋でもしてるの??(笑)

って感じで入って話してみるけど、整形に関して知られたくなさそうならすぐ引きます☆自分の興味関心だけで傷つけたくないです💧

ゆみしー

かなおさん
そうですよねー(^^;;

私も彼女も真面目なところがあり、彼女はいい子なんですが昔からちょっと地雷のわからない気分屋さんなところがあるので、そんなカンジの冗談を言って大丈夫なのかちょっと心配です(^^;;

こんな事言ったらほんと私性格悪いと思うんですが、彼女は元々そこまで美人さん・可愛いとは言い難いですが、意外と昔から男の人にもグイグイだったしたぶん自分に自信があるんだと思います(^^;;

冗談が通じなかった場合、どうなっちゃうのかと思うと怖いです( ̄◇ ̄;)
今までも実家に帰って来れば会うし仲良しですが、昔から気を遣いながら仲良くしている自分にも自己嫌悪です…(ーдー;) 

ゆみしー

なるほど!そんなノリだったら言えそうな気もしてきました!

そうですよね!そう言ったらもし話したければ自分で言ってくるかもしれませんね(^^;;

ありがとうございます!