※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ ☃︎
子育て・グッズ

乳児の軽い咳のような症状で様子見しますか?乳児がコロナにかかった場合の症状について心配です。

朝から 軽くコンコンと 咳みたいなものをします 。
熱もなく おっぱいの飲みも 悪くないと思いますし 、 機嫌も悪くありません 。
敏感になっているだけかもしれませんが 、 乳児がコロナにかかった場合 どのような症状が出るのでしょうか ? むやみに病院に連れていくのも怖いし 、 だからといって 対応が遅くて 。 。 なんて絶対に嫌なので 。
みなさんは 軽い咳のような症状なら 様子見にしますか ?

コメント

とまこ

上の子も今コンコンしてるので
アンパンマンシロップ飲ませて様子みてます

  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    少しのコンコンとかでも 心配になりますよね 。 😢
    明日で4ヶ月になる子なんですけど 、 何かしてあげられますかね ?

    • 4月2日
沖縄マミー

敏感になる気持ちわかります!私も2ヶ月の息子がいますがこれって咳かな?とか泣いてると苦しいのかな?とかおもって怖くなります( ; ; )
おっぱいもよく飲んで熱もなく機嫌も悪く無さそうなら私だったらもう少し様子見ます。(気持ちはソワソワ)
いまの状況で不安な気持ちもあるとおもうので、地域の助産師さんとか電話でアドバイス頂けるところに電話したりとか、色々活用できるといいかもしれませんね。

  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    本当にそうですよね!
    朝も 咳かな ? むせちゃっただけかな ? と思いながら さっき 多めにコンコンしてたので 焦ってママリ開きました 。 😰
    ありがとうございます!🥺🙏🏻
    地域のところに 電話してみます!

    • 4月2日
ママリ

私も昨日同じ質問をしました笑
熱がないとコロナの検査はしてくれないそうです…
うちも同じで、熱はなく食欲もあり咳のみなので家で様子見てます💦

  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    この時期 みなさん 心配になりますよね 。 😭
    やっぱりそういう感じなんですね 。 😥
    私も とりあえず様子見しようとは思ってますが 、 知識が無いから怖くて 。 。

    • 4月2日
  • 沖縄マミー

    沖縄マミー

    とっても不安ですよね泣
    ただの咳だと良いですけど。。 しばらく厳しい状況が続きますがなんとか気を付けましょう!手洗いうがい、バランスの良い食事を徹底しましょう!

    • 4月2日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    ただの咳なことを 祈ります 。 🙏🏻
    そうですね!お互い できる限りの対策をしましょう!💪🏻💪🏻

    • 4月2日