※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
産婦人科・小児科

明日受診予定の赤ちゃん、コロナ感染が心配で迷っている。受診すべきかどうか迷っているが、夫は早めに診てもらう方がいいと言っている。川崎市の感染状況が不明でどうしたらいいか迷っている。

明日三番目の子(生後1ヶ月半)の病院を予約していて受診します。
命に関わる疾患ではなく、舌小帯短縮症と上唇小帯短縮症を診てもらう為の受診予定なのですが、受診すべきか迷っています。
予約した段階ではここまでコロナウイルスも騒がれていなかったので、もし切開するのであれば早めの方がいいから…と思ったのと夫がお休みをとれることになり(少し遠方で高速に乗るので、ついてきてもらいたかったんです)この日程にしました。
がしかし、連日増え続ける感染者の数にビクビクしています。
吐き戻しも多いし、助産院の方に紹介状も書いていただいたし、乳腺炎が続くのも嫌だし…で受診したい気持ちもありますが、わざわざこの時期に受診しなくても?とも思うし、踏ん切りがつきません。
夫はどちらでも…私に任せるって感じでどちらかといえば心配なら早めに診てもらったら?って感じです。
川崎市の感染状況がいまいちわかりませんが、みなさんでしたらどうしますか?

コメント

deleted user

川崎市民です。
川崎のコロナ感染状況は、川崎市のホームページに詳しく載っていますよ❗
なお、かなり人数増えてますが、多摩区、麻生区はほとんどいらっしゃいません(その他地域とは離れてます)ので、個人的にはせっかくお休み取られたのでしたら、お子さんも心配ですし、受診された方がいいかな?と思いました。

  • だりき

    だりき

    教えていただきありがとうございます!
    病院のホームページばかりみていて、川崎市のホームページ確認できていませんでした。
    土地勘もなくありがたい情報です。
    そうですね、行くとしても夫と協力して子供の病院滞在時間を短時間ですむように細心の注意を払っていこうと思います。

    • 4月2日
なつこ😗

はじめまして過去の質問にコメント失礼いたします🙇‍♀️

わたしも乳腺炎を繰り返し桶谷式で舌小帯が短いことを指摘されました。
同じく川崎市に住んでいて新百合ヶ丘の有名な先生を紹介されたのですが、だりきさんはその後受診なさったかよろしければお話伺えないでしょうか?🥲
同じような方ご経験をされた方がおらずお返事頂けますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。