※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道にお住まいの転勤族の方で、マイホーム建てられた方にお聞きした…

北海道にお住まいの転勤族の方で、マイホーム建てられた方にお聞きしたいです。
お子さんがおいくつのときに、どこに(ご自身の実家の近く等)建てられましたか?
賃貸と悩みましたか?マイホーム購入を決められた理由もよろしければお願いします🙇‍♀️

コメント

つぉしくん5さい

年長の時に家を建てました。
旦那の実家のすぐ近くです。
小学校入ると学区も決まってしまうので学校行く前に家を建てようと話し合いをしてたので賃貸は考えていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️差し支えなければ教えて頂きたいのですが、転勤はどれくらいのスパンですか?単身赴任されることもありますか?

• 4月2日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

3~5年ってとこですかね!
    家から通える範囲内だったら単身赴任しませんが、無理そうなら単身赴任で旦那には1人で暮らしてもらいます‪☺︎‬

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね!単身赴任となるとローン+旦那の住居費用もかかるし、どうなのかなって悩みどころです😭

• 4月2日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

私も働いてるのでまだいいですが、ちっぷさんはお子さん小さいので専業主婦ですかね?💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中で、来年4月には復帰する予定です!つおしくさんのお話し聞いて、学区のこととかを考えると小学校前にはと思いました!でも、転勤が3.4年スパンであるのでそもそも家を建てるかどうか迷っているんですが、今の家賃払い続けるならもったいないような気もして…

• 4月2日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

復帰して家のローンと単身赴任先でもやっていけるようなら家建てるのもありかなと思いますよ‪☺︎‬

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇‍♀️いろいろお答え頂いてありがとうございました!