※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

1歳の予防接種について悩んでいます。副反応で発熱しやすく、受診が必要な場合があるため、受けさせるか迷っています。

1歳の予防接種。
1歳になったので、いくつか受ける予防接種があります。

みなさんコロナで大変な中ですが、受けさせにいきますか?
一応予防接種の時間帯は一般の患者とは分けられていますが、副反応で発熱しやすく、次の日に受診になることが多いので悩んでいます。。

コメント

とみぃ

受けに行きました!
予防接種の予約のみの時間帯でしたが、小児科の対策もしっかりしていて、車で待機で病院内には1組しか入れないようにしていました。

受けなきゃダメなものなので受けに行きます☺︎

まんまみーや

受けに行きました!かかりつけの小児科は予防接種と一般診療別の入り口で、かつ、予防接種は個室で待機〜会計まで済ませてくれるのですが、コロナの影響で前の人が終わった後消毒しているようでしたよ✨安心しました!

ちびたん

次4月ですが受けに行きます!
いつ落ち着くかわからないまま延期してたら別の病気にかかりそうですし…予防接種の延期は推奨してないと先生が言ってたので🤔
風疹麻疹は未だに流行ってるのですぐにでも受けた方がいいです☺️

じょんじょん

こんな時だからこそ、きちんと体制とってくれてますよね。予約します。みなさんありがとうございました!