※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

マイホームに備え付けのテレビ台をつけるか悩んでいますつけたい理由見…

マイホームに備え付けのテレビ台をつけるか悩んでいます

つけたい理由

見た目がかっこいい
下が浮いているので掃除ができる

つけなくてもいいかなと思う理由

子どもが小さいので傷汚れの時に付け替えがリフォームになるなど大掛かり

です。
つけられた方、つけて良かった 無くても良かったと思う事ありましたら教えてください❣️

検討したけどつけなかった方 理由教えてください❣️

コメント

息子love

うちは、壁掛けテレビにしました!!
掃除が楽です!
でも、高さ的に子供が触ってしまうのが難点です…
でもつけてよかったと思います!

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    壁掛け最初私も悩みました!いいですよね♪♪

• 4月2日
かぷりこ

LIXILのテレビ台付けました☺️
うちは間取り的に模様替えはしない(テレビの位置は変えない)し、下があいてるので掃除がしやすいです❣️
遊びざがりの子供が2人いますが乗っかったりぶっ叩いたり、酷い扱いされていますが全く無傷で頑張ってくれています。付けてよかったですよ💕クロスや建具のほうが傷だらけです😱

• はーちゃん

はーちゃん

備え付けのテレビ台頑丈なのですね♪♪ SNSでテレビ台つけてる方沢山いてお洒落なので悩んでます😳前向きに検討します☺️

• 4月2日
ちゃん

検討しましたが、つけませんでした☺️
私も初めはカッコいいし掃除しやすそう!と思っていました
考えていたものが収納が無く、テレビ前でオムツなどを交換することが多いので子供の薬などを収納したかったので、収納が丸見えになるのが嫌だったのと
私が飽き性なので変えたくなりそうだなと思ったからです😅

• はーちゃん

はーちゃん

確かにテレビ台収納大事ですね💦

• 4月2日
まー

検討して、購入しましたが、傷が多くて返品。備え付けのテレビ台は収納が少ないので結局下に置くものを購入しました。子供もテレビ台によく登るので、直置きで良かったなと思っています。

• はーちゃん

はーちゃん

テレビ台やはり登りますよね😭直置きのもの沢山種類ありますもんね♪♪

• 4月2日
enna*

ダイケンというメーカーで好きに棚を組み合わせてフルオーダーで作りました!家の備え付けの収納が少なく、大きな収納つきのTVボードを探していましたが、圧迫感がすごいし地震のとき心配なので結局壁につけました。欲しい分だけ収納つけれるし色も選べるしおしゃれでとっても満足してます。壁もしっかり補強してつけたので子供が乗っても全然大丈夫です🙆‍♀️何より下が掃除できて埃がたまらないのがいいです!

• はーちゃん

はーちゃん

気づくのが遅くなりました💦コメントありがとうございます☺️
    詳しくありがとうございます!収納があるものが良かったのですがホームメーカーの備え付けのものから考えていたのでその選択肢無かったです!参考にします💓

• 4月6日