※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

2歳半の男の子のトイトレについて相談です。おしっこの間隔が30分で、早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてです。
今2歳7ヶ月の男の子がいます。1年前からトイレの絵本を読んだり便座に座らせたりしていました。なので、今までトイレを嫌がったり怖がったりすることもなく、おしっここもうんちもトイレですることができます。
なので、このおうち時間が長い、今トレーニングパンツに挑戦しようと思い、始めたのですが、おしっこの間隔が30分なんです(^_^;)
よく、2時間間隔になったらトイトレ始めましょうと言われているので、まだうちの子は早かったのかなと悩み始めました。また、2歳半でおしっこの間隔が30分くらいというのは発達が遅いのでしょうか。
トイトレ経験の方、トイトレ真っ最中の方、アドバイスいただきたいです!お願いします!

コメント

ちゃんころ

下の娘がトイトレしてて
はじめた時は30分間隔でしたが、
今は2時間くらい空いてます!
トイトレしてるうちに
徐々に間隔あいてきましたよ✨
最初は時間決めて誘ってましたが
今は自分からトイレいけるので
昼間はおむつ外れてます🙆‍♀️

  • ととと

    ととと

    回答ありがとうございます。間隔あくんですね!希望がもてました!笑
    2歳ちょっとで昼間オムツなしなんてすごすぎる…
    あきらめずにやっていきます!ありがとうございました)^o^(

    • 4月2日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    私も間隔あいてからの方がいいって
    ネットとかで見てたので
    早いかなとは思ったのですが
    トイレに興味があるうちに!
    と思い始めました☺️✨
    上にお兄ちゃんがいるので
    下の子は早いです😅💦
    上の子は去年の1月にトイトレ始めて
    (2歳6ヶ月くらい)
    間隔も短かったのですが、
    1ヶ月ほどで取れましたよ!
    お互い頑張りましょー💓

    • 4月2日
  • ととと

    ととと

    そうなんですね!やっぱり早いかなって思いますよね!
    1ヶ月かぁ!今日パンツ嫌だと泣かれましたが(^_^;)一進一退しながらうちも頑張ります!!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
あい

初めまして✨
2歳4ヶ月男の子、妊娠5ヶ月中のママです👩

私も1歳半で始めた時は全然間隔開いてなかったので
先月から本格的に始めていきました😅
今もまだまだ、トレパンにお漏らし沢山します!
間隔は毎日し始めてから1時間、2時間と少しずつですが開いてきてます😃
まだまだ、オムツは外れませんが
トイレに慣れてくる事が大切だと思って気長に練習してます笑

個人差があるから周りと比べて不安になる事もありますが
一緒に頑張りましょうね!😄