※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

10年以上吸っていない元喫煙者です。旦那が隠れて吸っていて、悲しくて悔しいです。最近、タールニコチン0の電子タバコに興味があり、ドクターベイプについて知りたいです。

元々喫煙者です。
もう10年以上吸っていませんが旦那が隠れて吸っていたことをカミングアウトしてきて、私がタバコ嫌いなのでその後も家では吸わないし臭わないし完全に隠してます。
隠されてるのが凄く悲しいしムシャクシャします。
最近タールニコチン0の電子タバコに興味があり、害がないなら吸っちゃおうかなとか思ってきました。
調べたらドクターベイプと言うのがありましたが愛用されている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のVAPE吸ってました!
ドクターベイプも形が違うだけで内容は変わらないと思います😶💭

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    全く無知なんですが💦
    内容は同じとは害があると言うことですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベイプにもニコチンやタール入ってないです💦
    使用するリキッドにもよりますが、基本的には煙を楽しむ目的やリキッドの味を楽しむものです💦
    ドクターベイプは普通のベイプをもっと使い勝手良くした物なので、同じくニコチンやタールは含まれてません💭🥺

ただ、通常のタバコとは味や吸った感じが違うので、元々吸ってる人からしたらタバコとは違うな〜と思うと思います💡

• 4月2日
  • アオ

アオ

煙を楽しむものですか🤔
    ニコチンタールがないのであれば喫煙所じゃなくても大丈夫なんですか?
    私的には無害で、ただの煙だったら罪悪感少ない気がします😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煙を肺に入れるので、全くの無害ではないと思います💦
    タバコよりかはマシだと思いますけどね😶💭

煙は出るので、側から見たら電子タバコ扱いになると思います💦
    喫煙所以外だとしても良く思われないと思うので、外で吸うなら喫煙所の方が良いと思いますよ😔💔
    このご時世なので...😂

• 4月2日
  • アオ

アオ

そう言うことなんですね😅
    やっぱり無害ってのは難しいんですね😅

確かにそうですよね😥
    煙出てるのにそこら辺で吸ってたら迷惑ですよね💦
    いろいろと教えて頂きありがとうございました😊✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

10年やめれているのなら、もう吸わない方がいいですよ。どんどん世間は禁煙ムードになってますし。電子タバコも害ありますし。偏見ではないですが、やっぱりママが吸ってる姿はちょっと見たくないです。10年もやめれてるってすごくないですか✨

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    電子タバコも害があるんですね😥
    ママが吸っている姿😣
    わかる気がします💦
    前に1000円くらいのものを使用したことがありましたがそれを吸う時なぜか罪悪感と言うか隠れて吸っていました。
    悪いことじゃないのに💦
    何か旦那に対しての反抗と言いますか、もやもやした気持ちがあるんです😥
    それを晴らすと言う訳じゃないですが😣

• 4月2日