※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

子どもの衣類について、サイズやタイプについて教えてください。2ヶ月の赤ちゃんで、西松屋orバースデーで購入予定です。

今月で2ヶ月になる子どもがいます。
コロナウイルスの影響で、外出を控えております。今月予防接種もありその際に、西松屋orバースデーで娘の衣類を購入したいと考えてます。
正直こんな感染時期になると思わなかったので‥必要最低限しか衣類を購入してませんでした。
これからのことを考えて、
衣類‥何サイズ?肌着はどのタイプ?上着もどのタイプ?購入していいか分からないです。1人目な為詳しく、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

いちご みるく

服はどの程度持ってますか?
外着を持ってなければ70のカバーオールを買い足し。
肌着は前開きロンパースが良いと思います。
春服までの買い足しなら長袖カバーオール。夏服までなら70の半袖カバーオール。
肌着は今の時期なら半袖、夏はノースリーブかキャミソールが良いと思います。
近ければうちの娘のをあげたいくらいです😂買いすぎてほとんど着ずにサイズアウトしたのもあります。
コロナでお出掛けもこれからも自粛だと思うし、枚数はそんなにいらないと思います。

• 華鈴

華鈴

ありがとうございます!!私は、宮城県在住です。とてもわかりやすいコメントでグッドアンサーさせてもらいました。カバーオール5着程度、下着は50-60のおさがりがある程度です。外にあまり出ないしなということで、必要最低限しか購入してませんでした。コロナの状況がひどくなれば、お外に出る機会がかなり少ないだろうなってかんじます。夏用のノースリーブやキャミソールまで揃えておきたいと思います。買いすぎるとサイズアウトしちゃいますよねやっぱり💦

• 4月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの子は小さいので今も70着ています🙂
    でもさすがに去年の夏物とか、カバーオールは動くし着れないのでワンシーズンですね💦そう考えるとカバーオールとかは3~4ヶ月しか着ないので、たくさんあっても勿体ないなぁと思います😂
    ちなみにうちはちょうど去年の秋(生後半年くらい)から動きも激しくてカバーオール着せられず、70のセパレート着てました。なので長袖カバーオールは着ても今年の春だけ、大人しくて小さめの子なら秋も着れるかなと思います。なので5着あればとりあえず十分だと思います🙂もし買い足すなら夏用肌着と半袖カバーオールですかね。
    夏は暑いし家の中ではコンビ肌着におむつだけの日もありました。なので半袖カバーオールも3~4着あれば足りると思います。

• 4月2日
  • 華鈴

華鈴

カバーオールは、適度の方がいいですね!うちの子は、今の時点でも手足活発で、抱っこ中もイナバウアー並に動きます(笑) セパレートも買っておきますかね…。

• 4月2日