※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

人工授精について、D13で卵胞13.1ミリだったがD16に排卵検査薬が陽性。急遽人工授精。排卵後の人工授精の期待はあるか。

人工授精について、おしえてください。

FTをしてその周期の人工授精をします。
D13で、卵胞13.1ミリだったので、次はD16といわれたので、余裕こいてたら、本日排卵検査薬が、強陽性で、あわてて病院に、行きました。
そしたら、はじめは『あれー?排卵した・・・・かな』
『あっ、あった18.3ミリ』と言われ、明日急遽人工授精となりました。
この卵胞も、まえみたいに、くっきりというか、ぼやーとしていました。
先生が、これと言ったんだから排卵せずまだたったんだとは思いますが・・・・もし、排卵しちゃってたら、排卵後の人工授精って期待はありますか?

コメント

sairi.

排卵して間もなければもちろん可能性ありますよ☺︎
見ていないためはっきりわかりませんが、もやもやしているようであれば排卵しているかもしれませんね!
頑張って下さい!上手く行きますように…♡

• 初心者

初心者

お返事ありがとうございます(^-^)
    今日の時点で排卵してたら、明日の人工授精期待薄いですよね?(;_;)

• 4月2日
  • sairi.

sairi.

遅くなってしまいすみません。今日のエコーで排卵直後で、明日の朝早くに人工授精であれば期待はできるかと思います!
    明日エコーを見て完全に排卵してしまっていればキャンセルでも大丈夫ではないでしょうか??不安な事があれば先に先生に聞きましょう☺︎
    納得して治療受けたいですよね!!

• 4月2日