※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
子育て・グッズ

年長の子供に公文とBenesse英語で迷っています。公文は自己学習イメージで不安。公文習わせてる方、感想を教えてください。

お子さんの習い事について質問です。
年長になった子供に公文とBenesseの英語で迷ってます。
公文習わせてる方、やってて良かったと思いますか?小さい頃に私自身公文をやっていたのですが、あくまでも自分で取り組むものってイメージなので年長の子でも大丈夫かなと不安です。

コメント

ちい

年長から国語と算数を公文でやってます!
ディズニー英語も産まれた時に買いましたが、結局ディズニー英語などは家でしかやらないし親が一緒になってやってあげないと続かないです。
なので私は公文の方が相性良かったです!週2回しか行きませんが、ただ勉強方法とか進め方とか先生がやってくれますから家で勉強もそこまで苦ではないみたいです。
週2回先生に褒めて貰えるだけでも頑張ろうと本人は思うみたいですね!