※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初節句のお祝いについて現在4ヶ月になる息子がいる一児の母です。来月の…

初節句のお祝いについて

現在4ヶ月になる息子がいる一児の母です。

来月の5月5日に初節句のお祝いということで親族を招いて自宅で食事会を予定しております。
(私たち夫婦を含め、大人が7-8人集まることになります。)

ですが、現在のコロナの流行、、、
福岡在住でして、決して他人事ではありません。
やむを得ないですが自粛した方がいいかなと思い始めております( T T )

兜に関しても今週末に店頭に行って購入する予定でして、まだ現状用意はありません。

兜はネット等で注文して家族だけでささやかでもお祝いをした方がいいのか、、、

ただ義理実家も実家の両親も非常に楽しみにしてくれているので心苦しい気持ちもありまして、初節句自体を来年に見送って、来年みんなでお祝いをしてあげるのもひとつなのかなとも思ったり、、、

非常に悩んでおります(´・_・`)

皆さんは初節句のお祝い、どうされる予定ですか?

まとまりのない文で申し訳ありません。
ご意見、アドバイス等頂ければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

すず

同じく兜これこら用意します😭子どもは預けて、車でササっと兜だけ買いに行こうかと思っております💦ネットも悩んだんですが、人形屋の友達に、実際見てみたら意外とちゃっちいのもあると言われたので決めかねてしまって💦兜買って写真は撮ると思いますが、祖父母などとは集まると予定はありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり息子にとっては一生に一度のものですし、実物みて決めたいですよね😭
    私も写真残してあげたいなぁ、
    参考になります、ありがとうございます!
    素敵な兜が見つかるといいですね🥰

• 4月2日
おみそ

うちも兜などこれからです〜!
父と母が見に行くみたいです!
食事などは予定してません😩
初孫なので両親も残念だと思いますが、2人とも働いてるし電車も使ってるのですごく心配していて、やめとこうと言ってくれました😣

きいこ

うちも同じなんですけど、兜は旦那さんの大分の実家にかざってあり、私らは福岡の北九州市だから、65歳から90歳の叔母さんらを大分の実家に呼ぶことになってるけど、これは厳しいでしょうね。
北九州市なんかコロナ増えだしたし、私らが移したりしそうで心配です😵
写真屋さんに初節句の写真も撮りに行けないですよね😰