※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お金・保険

妊娠中の保険加入について、妊娠8週で卵巣腫れが見つかり経過観察中。この状況では保険に加入できない可能性がありますか?

妊娠中の保険加入についてお聞きしたいです。
現在妊娠8週です。
コープ共済が妊娠中でも加入できると聞いたので考えていたのですが、
検診で、医師から卵巣が腫れている。
妊娠初期はよくあることだし、ほとんどの人が時間経ったら腫れも自然に治る。
今は経過観察と言われています。
腫れが引かずの状態が続けば手術も必要になることもあるそうです。

このような状況では保険には加入できないのでしょうか?

コメント

たろきち

1人目切迫になり退院後に加入しました。
妊娠中の加入は可能でしたが、その妊娠に関する事(出産の際の吸引など)については保障できないと言われました。
そのまま加入していて2人目の妊娠中のときは切迫入院でも保険対象になりました!

• えだまめ

えだまめ

やはり、保障されませんよね😅
    出産だけじゃなくて今後の将来も見据えて考えたいと思います!

• 4月2日
ゆか

妊娠中に同じようになりました。
たしか8cm以上になったら手術だったような…私も自然になおりました。

妊娠中に入れる保険だとしても、卵巣の腫れが治ってからじゃないと、それは保障されないと思います。

• えだまめ

えだまめ

私も自然に治ってくれればいいのですが、、。
    安定期ごろまで様子みてから保険考えても良いのかなと思いました😀

• 4月2日