※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビについて、日中は消していますが夜はつけている方がいます。みなさんはどうしていますか?

お世話になります!

みなさんは赤ちゃんと日中過ごすときに、
テレビつけてますか?

まだ一ヶ月の息子ですが、
授乳のときなど、
つけっぱなしにしていました(>_<)

先日赤ちゃんにはテレビよくないと聞いて、
今更ですがテレビ消してます。

が、夜旦那が帰ってくると
つけてます。

みなさんどうされてるか気になりました。

コメント

あぽろん

うちは普通につけっぱなしですよー^ - ^

みっちょん

1ヶ月半の娘がいます!
テレビは娘が寝てから見ることが多いですが授乳中は携帯いじっています(^_^;)

マムマム

私は1歳になるまでテレビは全く見せませんでした(。・(エ)・。)ノ
今では志村動物園など動物系は見せてますが、それ以外はつけてません!!
テレビに集中して遊ばなくなるのは私的にはもったいない気がして◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
赤ちゃんの時期って本当に色んなことを吸収するので!

ゆづちゃん

普通につけてます🎵
確かに赤ちゃんにテレビを見せると脳が働かないからよくないと聞きましたが、1ヶ月だとまだ目もよく見えないと思いますし、赤ちゃんを意図的に見させるわけではないので大丈夫だと思います✨

我が家は日中は賑やかなんだよ〜って意味もかねてテレビはついてます🎵もちろん赤ちゃんを見させてるわけではないです\(^o^)/

ひがこ

気にしません、そんなこと(笑)

ママ次第だと思います(* ˘ ³˘)♡*

ぺこにゃん

みなさんありがとうございます!

まとめての返信でごめんなさい。
それぞれなんですね(^^)

うちは夜はプロ野球を旦那が見るので、
昼つけないでいると昼夜逆転しそうですね(^_^;)

昼間もつけて、もう少ししたら教育テレビとかにして歌ったりしたいと思います♡

しろたん

うちは日中ほとんどつけてます!
赤ちゃんがリビングでお昼寝するときは、音量を下げたり消したりしますが、そのほかは普通につけてますよ!
お風呂入った後も音量下げたりして、日中の賑やかさとは違う雰囲気を出して、寝る時間を意識させているつもりです。
日中もテレビをジーっと見ているときもありますが、1人遊びをしたりする時間もあったり、抱っこをせがむときもあったりで、テレビはBGM代わりになってることが多いかもです( ̄▽ ̄)
私の母も、私が赤ちゃんのときからずっとテレビをつけていたそうなので、あんまり気にしなくていいんじゃない?と言っていました!

ぺこにゃん

ありがとうございます!

そうなんです、私も赤ちゃんのとき、テレビつけっぱなしだったよと言われ、里帰り中も実家はつけっぱなしだったので(笑)

お風呂あとに消すのはいいですね♡

日中は音量気にしながら、テレビつけたいと思います(^^)

みっこ姉

テレビはずっと付けっぱなしです(^_^;)
良くないとは思いつつ、自分のストレス発散の1つとして付けたままにしてます。
音量も特に変えずにいますが、午前中・お昼・夕方・夜とちゃんと寝てます。
膝の上に座らせるとテレビの方見たりします。
男の子だからなのか、若い女の人やかわいい子がうつってると機嫌良かったりします(笑)
グズグズの時もテレビで泣きやんだりします。
CMなどの音を使って手足を動かすなどして遊んだりもしてますよ(^_^)

ぺこにゃん

ありがとうございます!
そうなんですよね、シーンとした中で赤ちゃんとふたりきり、音といえば泣き声(笑)だとストレスたまりますよね(^_^;)
女の子やかわいい子に反応するなんて!!(笑)かわいいー♡
うちの息子も観察してみます!

たまに教育にして歌ったり運動したりしてみます♡