※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

コロナ対策はしていますか?外出後、乳児の手を洗っていますか?

0歳児のお子様のいる方、コロナ対策何かしていますか?
8ヶ月のお子様がコロナに感染していたとニュースがあり、うちも同じぐらいの月齢の子がいるのでとても胸が痛いです。
心肺停止した原因では無さそうとのニュースでしたが、テレビでは中国の1月上旬〜2月上旬の0歳児感染は379人、重症化はその内40人の10.9%となっていました。
我が子がもし…と考えたら、つらすぎます。
妊娠中の思い出、新生児期間の大変さ、沐浴、初めて笑った日、寝返り、離乳食、たくさんの思い出があります。
何かできるのなら、したいです。

ニュースを見るまでしていなかったのですが、乳児との外出、帰宅した際、皆さんは乳児の手は洗っていますか?

コメント

はじめてのままり

手洗ってます!!!!

• さくちゃん

さくちゃん

洗うんですね!
    ベビーカーの中で過ごしてることが多く、どこにも触れてないしいいかな?と思っていたのですが、毎回洗うことにしたました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月6日
ままり

下の子が6ヶ月で私も胸が痛かったです😓
今までコロナをまだ身近に感じていませんでしたし、子供はかかりにくいと意味不明な情報を間に受けて上の子はいろいろ触るので帰るとすぐ手洗い消毒しますが、下の子はまだあまり動かないのでしてませんでしたが、その前にかからないように外出はほんとうにひかえなければ、私たちは大丈夫だろう精神はだめだと再確認させられました。
我が子がかかってしまったら私は後悔で押しつぶされると思いました😓
とにかく上の子もいるし、家にずーっとってわけにはいかないですが、本当、上の子には申し訳ないけど、最小限にさせてもらうことにしました😓
毎日公園行ってましたが、週に数回のみにします。。

• さくちゃん

さくちゃん

そうなんですよね。
    子供はかかりにくい、って本当?ってずっと思ってました。
    かかってからじゃ遅いのに無責任な情報が多く…

同じです!上の子がいるので毎日公園に行っていました。
    ままりさんの意見を見て、今は少し減らしました!
    上の子はブランコとか色々触るんですよね…エレベーターのボタンとか
    …帰ってからすぐ手洗いするんですけど、心配ですよね( ; ; )
    うちは、下の子がまた手を口に入れるので、上の子がどこに触れるかずっと意識して見ておかないといけなかったり…
    早くコロナ終息してほしいですね…親も疲れてきますよね…

• 4月6日
R♡

手は洗ってないですが、帰宅したら手口用のノンアルコール除菌シートで拭いてます。
ほんと怖いですよね…最近0歳児感染のニュースもあるから、ほんと親が気をつけないとですよね

• さくちゃん

さくちゃん

2ヶ月のお子様でもきちんと気をつけられているんですね!
    やっぱり私の注意が甘かったと再認識しましたm(__)m
    毎回手を洗うことにしました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月6日