※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
雑談・つぶやき

夫婦で、名前にさん付けで呼び合ってる方いますか?私たち夫婦がそうで、…

夫婦で、名前にさん付けで呼び合ってる方いますか?

私たち夫婦がそうで、旦那が一個下ですがお互いにさん付けです🤭
きっかけは多分呼び捨てが恥ずかしかったんだと思うのですが、同じような方いますか?

コメント

お互いさん付けです!🙋‍♀️
最初は呼び捨てでしたが、いつの間にかさん付けの方が定着しました🤣きっかけも忘れましたが、恥ずかしさもあったのかもしれないです💦

学年は私が一個下ですが、出会った時から同級生的な関係性なので、敬語は使ったことないです!

• めめ

めめ

同じです😆
    私たちも同級生みたいな感じなので敬語はありませんが、なぜかさん付けなんです😂

あまり居ないのかなぁと思っていたので嬉しいです💕

• 4月2日
手つらぐの@言い間違え

旦那は、○○さんって私を呼んできますよ😄

私は旦那の事を、○○ちゃんって呼んでます😄

私達は同い年なんですけど、お互いに、呼び捨て、お前、呼びは嫌いで💔

私は、実母も、ちゃん呼びなので、そのうち息子にも、さん呼びされそうです笑

• めめ

めめ

まさに娘は私の事をさん付けで呼ぶようになりました😂😂

私もお前呼び嫌いです😫
    パパママ呼びもあまりしないので娘にもうつりました🤭笑

• 4月2日

うちもですー💡
うちは会社の同期婚なので、会社で下の名前、呼び捨てで呼びあってたらおかしいので、ずっと下の名前さんですよ!
たまに職場では旦那のこと苗字さんで呼びますよー

• めめ

めめ

私もたまに苗字さんで呼びます🤩
    さん呼びの方沢山居て嬉しいです☺️💕

• 4月2日
3Kids-mom

お互いさん付けです😆
きっかけは最初からそんな呼び方だったので特に改めずそのままな感じです…😂笑

• めめ

めめ

うちも途中から変えるのも慣れないのでそのままさん付けです☺️🌸
    同じ方居て嬉しいです😆

• 4月2日