※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3𝕂𝕀𝔻𝕊mama
子育て・グッズ

ミルクを飲ませると泣いてしまう原因についてわかる方いますか?

最近ミルクを飲ませていると最初はいいんですが途中から数回吸っては泣く、数回吸っては泣くの繰り返しでなかなか飲んでくれず進みません。

なにか原因わかる方いますか?

コメント

けろす

鼻が詰まっていることはないですか?

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    見える範囲では詰まってる様子はないです…(。´Д⊂)
    でもフガフガしてるときはあります。

    • 6月1日
hinaまま

哺乳瓶からミルクはちゃんと出てますか?
うちの息子の時も何度かあったんですが、そのときは哺乳瓶からの出が悪くてちゃんと飲めなくて泣いてたりしましたよ。

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    口から足らしてるくらいなので出てると思います…(。´Д⊂)
    口の中にもミルクが多少残ってる状態で泣きます…

    • 6月1日
  • hinaまま

    hinaまま

    もしかしたら、出が良すぎて口に入りすぎて泣いてたり、哺乳瓶の吸い口をよく口から離すしぐさがあったら鼻がつまっていたりもあるかも知れないですね。

    • 6月1日
  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    出すぎなんですかね…(。´Д⊂)
    次また泣いたらちょっときつく締めてみます…
    鼻が鳴ることがあるんですが詰まってるんですかね…(。´Д⊂)
    見た感じは詰まってる様子はないんですが…(。´Д⊂)

    • 6月1日
  • hinaまま

    hinaまま

    鼻の通りが少し悪いのかも知れないですね。
    何日も続いたり、飲む量が減ったり吐いたりするようだったら病院に行くべきか、電話で相談してもいいかと思います。

    • 6月1日
  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    新生児は鼻の穴が狭いから鼻がよく鳴るってここで聞いてなるほどって思っちゃってました…(。´Д⊂)
    詰まってる場合もあるんですね…!
    ありがとうございます!!!

    • 6月1日
まあちやん812

お腹に空気がたまって、胸が苦しいのではないでしょうか(*^^*)
いっかいミルクを止めてゲップさせてみてください♪

  • 3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    3𝕂𝕀𝔻𝕊mama

    なかなかげっぷが下手な子なのでそれも原因かもしれないですね…(。´Д⊂)
    ありがとうございます!!!

    • 6月1日