※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の統合失調症での入院予定について、コロナ感染の不安があります。家で過ごすほうが良いでしょうか?

神奈川県在住です。

中学生の娘が統合失調症で、来週から入院予定なのですが、
今コロナが流行っていて、院内感染など不安なのですが…
まぁうちにいても家族が出入りするので感染が100%避けられるわけではないのですが…
コロナが落ち着くまで入院させずに、家に居させた方が良いのでしょうか?
悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ

最近ほんとにコロナが深刻で心配ですよね😣💦
予定入院みたいですが、病状的には入院が必要な感じなのでしょうか??
主治医に、病状とコロナ感染の可能性とどっちを優先させた方がいいのかご相談になられてはどうですか??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    最近状態が悪いので早めの入院を勧められてます。。😢
    コロナの件ははっきり確認していないので、再度電話で聞いてみたいと思います💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

コロナ患者うけいれてる病院なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、精神病院なので、コロナや、風邪の患者は来ません💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

とても迷いますね。。
でも病状が思わしくなく主治医に入院をすすめられている状況なら入院させてあげた方が娘さんのためかなとも思います。
実際問題娘さんは今、辛い状況だと思うので、いつ終息するかわからないコロナを待っていたら入院が1年先とかになるかも知れません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    確かに仰るとおりです、
    娘もだいぶ前から悪くてやっとベッドが空いて入院出来る状態になったので…
    ここでまた入院延期させるのは、すごく悩みます…
    ほんとコロナ嫌です…

• 4月2日
R

精神科病棟で勤務しています。

精神科単科の病棟ですよね?であればコロナ感染者が入院してくることはほぼないでしょうし、病院は院内感染にはかなり気を遣って消毒等実施しているので、大丈夫ですよ。安心して下さい。
家族の出入りのある家の方がむしろリスクは高いかもしれません。
そして、仰る通り精神科のベッドの空き待ちは長くなるでしょうし治療できる時にした方が良い気もします。

しかし、面会制限もあったりするでしょうし、コロナが流行っている中の入院は不安も大きいですよね…
主治医もしくはソーシャルワーカーに不安な旨を伝え、病院の感染対策等を聞いてみてはいかがでしょうか?それで安心出来そうなら入院の方向で決めてはいかがでしょう?