※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育初日、子供が泣いたが先生からはいい子と褒められ、安心したが、寂しい気持ちもある。

今日から慣らし保育が始まりました。
元々人見知り場所見知り滅多にしない、ママへの執着も強くない子なんですが預けたとき泣きました!
保育園は息子にとって楽しい場所プラス、初日ということで30分ですぐ迎えにいくプラス、滅多にない私と離れて泣いたというので少し嬉しくなりました☺️

30分後迎えに行くと息子ともう1人の子が部屋にいて、他の子10人ほど全員外にいて在校生の歌を聞かせてもらってました。
息子が何かしちゃったのかな、大丈夫かなと思って不安で先生に聞いたら「泣かなかった子だけお部屋にいたんですよ、すごくいい子でした」と言われました。

すっごくありがたいし、偉い!と思って息子のどっしり具合に思わず笑ってしまいました☺️
ですがママとしてはやはり寂しい😔

慣らし初日からよゆ〜だぜ!なお子さんどのような感じでしたか?

コメント

ayu

うちの子も人見知りしないタイプなので、昨日から在園児よりも自由に部屋中駆け回って遊んでました😅笑

わたし的には少し泣いてくれるのを期待といいますか、なんといいますか、、(笑)だったんですけどニコニコで過ごしていました☺️✨

慣らし保育順調なのは嬉しいです💓しかし、どこか寂しいものがありますね!

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!

うちの子もです…笑
    迎え行ったときこっそり様子見てたらニヤニヤしながら歩き回ってました😂

わたし的には〜…の後の文めちゃめちゃんわかります!
    ほんと!ほんと期待というかなんというか…ってやつです😂!!

ありがたいことなんですよね本当に、でもやっぱりママ〜😭ともなってほしいです😭

• 4月2日
  • ayu

ayu

他の子たちはギャン泣きしている中、気にもせず遊べるのは凄いなーとは思うんですけどね👏🏻✨

1年半片時も離れずにいたママがいないんだよ?いいの?って気持ちになりました🤣🤣笑
    寂しいのは母だけなのか、、、笑

• 4月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

たしかにそうですね☺️
    集中力なんでしょうか☺️

ほんとに!今日は30分ですぐ迎えだからよかったものの、これがどんどん時間伸びてく=息子と離れるで私の方が泣きそうです😂笑

• 4月2日