※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で泣き続ける息子に辛い思いをしています。旦那に話しても理解されず、慣れるまで時間がかかりそうで心配です。皆さんの子どもは慣れるのにどれくらい時間がかかりましたか?息子は10ヶ月です。

慣らし保育ギャン泣きすぎて私も泣きそうです。
出産してから涙腺がもろく今日も
2時間泣き続けて帰ろうと出口付近にずっと居たと聞いて
私が泣きそうになりました。
お昼寝もご飯も食べずだったそうで
今帰り道の2.3分でぐっすり寝てます。
慣れるまで長いだろうな~と辛いです。
旦那にずっと泣いてて可哀想だったと言っても
保育園キャンセル出来るんでしょ?と言われて話にならないし話す相手間違えたと思いました。
いずれ通る道ですが皆さんのお子さんはどれ位で慣れて泣かずに行けましたか?
ちなみに息子10ヶ月です。

コメント

ゆきだるま

長女の時は号泣が2週間。号泣じゃなくても泣いたりとかは1ヶ月かかりました!
次女は今日慣らし保育2日目ですが最初ちょっと泣いてその後は普通に遊んでたみたいです!

私の妹は保育園1ヶ月号泣ご飯もまともに食べずだったみたいです笑

色んな子供がいますがずーっと泣いて終わるってことは無いですよ☺️
乗り越えて保育園楽しくなると思います!!お母さんも辛いかもですがお子さんと一緒に頑張って乗り越えましょ!

• ママリ

ママリ

うちも2日目です😭
    そうですよねいつか慣れると分かっていますが初めての子供で私もオロオロしてしまって不安が伝わるのかなと思います😭

• 4月2日
R

最初は本当に切ないですよね😭私も息子が大泣きする姿を見て車に乗ってから泣きました(笑)
うちは1週間くらいでだいたいは慣れましたがGW明けはまた1からで大変でした。土日明けだったりすると今でも大泣きです😭

• ママリ

ママリ

私も帰り道とか悲しくて泣いてます😭笑
    ゴールデンウィーク明けまた泣くってよく書いてますよね😭辛いです😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした、涙涙でした!
いまでも繊細で場所見知りしたり、今のこの進級時期はそわそわしてて、普段と違うようすからかなぜか泣いてました(笑)

きっといろんなことに目が行き考えるから泣くんだろうなーと思って成長を喜んでいいような気がします!

下の子は本当に強くて、泣きはするけど、ばくばく離乳食食べたそうで保育士さんも笑ってました!

• ママリ

ママリ

今まで人見知りとかなかったので大丈夫かなとか思ってましたが私が見えないのは無理みたいでなんならクラス1くらいで泣いてました😭😭
    成長してるんだろうなと思って私も頑張ります😭

• 4月2日
ままり

上の子は半年かかりました。
毎日泣き叫び、鯉のぼり状態でした。
私も毎朝泣きました。
でも預けたら振り向かないを徹底してました。

でも今は保育園大好きです。

• ママリ

ママリ

うちも仰け反って保育士さん抱っこ大変そうでした😭
    保育園大好きってなるまで頑張ります😭

• 4月2日
TYMS

うちは去年から保育園に入園しましたが、1週間はギャン泣きだし、ご飯も水分も取らないし、お昼寝はもちろんしませんでした。
1日ずーっと先生の背中に居ました。
私も送り迎えの度に泣いて声が枯れてる娘をみて泣きました。
でも1週間たったら徐々に泣かなくなりご飯も食べたりお昼寝もするようになりました。
半年くらいしたら保育園が好きすぎて行きたがりました。
最初はほんとに子供も親も辛いです。
でも、子供が慣れていくのを信じて見守りましょう‼️