※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

手作りマスク自分用に手作りマスクを作ろうと思います。YouTubeで作り方…

手作りマスク

自分用に手作りマスクを作ろうと思います。
YouTubeで作り方を見ているのですが…
・ワイヤーなしプリーツマスク
・立体マスク
・給食用のマスクみたいな長方形のシンプルなマスク

どれがおすすめですか?
使い心地、何回も洗って使うことを考えて、どれがいいか迷っています。
できれば作り方が簡単だと嬉しいです。
ミシンで作る予定です。

手作りマスクを作ったことのある方、つけておられる方、おすすめを教えてください。

コメント

ママリ

子供用に立体マスクを作りましたが、フィットしていて良さげです!

https://youtu.be/EjydGGlXJi8

  • ママリ

    ママリ


    立体マスク作ってる方多いですよね😂参考にさせてもらいます☺️

    • 4月2日
青空

3番目の、シンプルなのは、本当に簡単に作れます。

私は、使い捨てのヤツ、使用済みのワイヤーをリサイクルして、プリーツマスク作ろうと思ってます❗️

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!ワイヤーのリサイクル!その手がありましたか!!
    難しそうですけど、上手に作れたら使いやすそうですね☺️

    • 4月2日
  • 青空

    青空

    市販のものも、個人的に立体型よりプリーツの方が楽なので、構想を練っていて。
    でも、実際にはまだ作ってないです😅
    取り出してみましたが、全然使えそうでしたよ‼️

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    私も市販のものはプリーツが好きなんですけど、私に作れるかな…というのと、洗濯するとプリーツが崩れてしまうというのを言われてる方がいて、迷ってます。
    でも、プリーツ作るならワイヤーがあった方が絶対いいので、今のうちにワイヤー抜いて置いておこうと思います☺️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    もし、近々作られることがあったら、よければ使い心地をまた教えてください❤

    • 4月3日
  • 青空

    青空

    なるほど。
    毎度、アイロンかけないとダメそうですね😰

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    手洗いしてしっかりシワ伸ばして干せばいいと思いますが、私はきっと洗濯機→乾燥までしちゃうので、きれいに保てなさそうで💦

    • 4月3日
ゆき

裁縫初心者ですが、立体マスク手縫いで作りました!
フィット感がいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    手縫いで作られたんですね!
    私も裁縫初心者で、初マスク作りです💦
    立体マスクから挑戦してみようかな。。

    • 4月2日
えいちゃん

全部作ったことあります!
難易度は給食マスク<立体<プリーツかなーと感じました。
立体難しそうと敬遠してたのですが、意外と簡単でした。
プリーツは洗濯すると開いてしまいます💦
給食マスクはあんまり効果無さそうだし立体がいいのかなと思います✨

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    やっぱり、プリーツは洗濯するときれいに保たれなさそうですね。。
    立体難しそうですけど…チャレンジしてみようと思います✨

    • 4月5日