※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

同時接種をしないで予防接種を受ける場合、痛みが増える可能性があります。他の病院に変える必要があるか検討していますか?

2ヶ月になり、これから予防接種スタートです
今日、近所の小児科に確認したところ
うちは基本同時接種はしてないんです。と言われました

同時接種しないで予防接種するということは、そのぶん
何回も痛い思いをするってことですよね😭?

同時接種でなく受けた方いますか?

他の病院に変えたほうがいいですかね?💦

コメント

なち。

同時接種で受けましたが、5種類とか一気に受けるのは少し心配はありましたよ(°_°)

結果的に何もなかったからよかったですが、、
何度も病院に行かなきゃいけないのが少し面倒で、痛い日が増えるわけですが、赤ちゃんの身体には負担が少なくていいと思います(^^)

uua

そこまで同時接種しませんでした。今回はこれ、今回はこれとこれね、という感じで、同時接種も二種類だけ行ったことがあります。

赤ちゃん自身は、チクっとした時に泣きますがすぐ泣き止んでくれます。

どちらも打つ回数は変わらないですし、忘れやすいだとか、何度も病院に通うのが億劫であれば一度で終わる方でも良いのかもしれませんね(*^^*)
うちは病院が近くにあるので、お散歩や気晴らしがてら通いました。

achan♡✧

うちの病院もそうですよ!

同時接種してもし赤ちゃんに何か
あったら駄目だからだそうですよー。
普通に注射しても副反応がでる子も
いらっしゃるのと同じで2つも同時に
体に入れるなんて危険だからです。
昔は同時接種してなくて最近になって
しだしてそれが原因かどうかはまだ
はっきりわからないらしいですが
赤ちゃんが死んでしまったり…
あるからってわたしの病院では聞きました。

2ヶ月とかでは赤ちゃんは痛くて泣いてる
のではなく、びっくりして泣いてるそう
ですよ!痛いとかわかるのは1歳ぐらいに
ならないとわからないみたいです。

みくる

痛い思いをする回数(注射の本数)は同じなので、子どもにとっては同じかな?と思います。
同時接種がないところは病院に行く回数が増えちゃいますので、お母さんが少し手間ですね(・ω・)
わたしなら、雰囲気の良い方にします♪

• みくる

みくる

あと、うちは二ヶ所でしましたが、自分(お母さん)で子どもをおさえるか、看護師さんが全部してくれているのを見るだけか、の部分にも違いがありました。
    わたしは安心感があるので、看護師さんが子どもをおさえてくれるところにしました(^^)

• 6月1日

私の行く小児科も同時摂取はしない所でした。徒歩で行ける小児科はそこだけだったので通っていましたが、子どもが大きくなるにつれて摂取予定日前に風邪をひいて延期・・・が何度も続き、少し億劫になってきた為、別の小児科に相談しました。そこは4種位同時にしているそうですが、私の希望もあり2種摂取でしてくれてましたよ。

5種と2種、体にどれだけ負担がかからないのかはわかりませんでしたが、接種後によく熱を出していたので、どのワクチンが熱を出しやすいか把握は出来たので良かったです。

mi-chai

痛い思いするのは打つ回数同じなので
かわらないですよ!笑

うちは毎回一つずつ打ってます!
副作用の関係とかもあるし
同時接種の場合副作用が出ても
何で出たのかわからないこともありますし。
むしろ同時接種よりいいです!