※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

離乳食の玉子について、進める際は少しずつあげてみて大丈夫ですか?

離乳食の玉子についてです。

ゆで卵の黄身から始め白身もアレルギー出ることなくクリアしました。その後、お好み焼きのつなぎとして全卵を使い調理したものを与えましたが、こちらも反応はなしでした!卵焼きや茶碗蒸しなどのメニューに進んでも大丈夫でしょうか?また進める際は少しずつあげてみたらいいのでしょうか?

コメント

ひなmama

ゆで卵で卵白も卵黄もクリアしたら卵焼きなどどんどん進めちゃってます😂

1歳になるまでは全卵は多いので溶き卵を半分くらいにしまいます☺️

• ymam

ymam

進めちゃって大丈夫なんですね‼️玉子にとても神経質になってて、中々使う機会がなくて😂😂

お昼ご飯にうどんをあげようと思ったので、半分使ってかきたまうどんにしてみようと思います!

• 4月2日
  • ひなmama

ひなmama

あたしも卵すすめるの怖くて9ヵ月まであげてませんでした😂

でもゆで卵1週間続けて大丈夫だったので、じゃんじゃん進めてます😂!

卵あるだけで彩がだいぶ変わるので楽になりました!

• 4月2日
  • ymam

ymam

献立もいつも同じばっかりになるし、卵使えるだけでメニュー増えそうで良かったです😣💕

• 4月2日
  • ひなmama

ひなmama

ほうれん草の卵焼き作ったり
    野菜の卵とじをご飯にかけて丼にしたりスクランブルエッグにしてます😂

• 4月2日