※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正やダイエットについて、自宅でできる方法やオススメのアイテムを知りたいです。整骨院に行くのが不安です。産前産後ベルト以外にも着用できるアイテムがあれば教えてください。

産後の骨盤矯正やダイエットについて教えてください!
2月頭に出産しました。お腹が全然ひっこみません😭

産前から骨盤矯正をやると決めていたので整骨院に一度行ったのですが、コロナで通うのが怖くなってしまいました💦

家でできる骨盤矯正や産後ダイエットのオススメが有れば教えてください!

ワコールの産前産後ベルトは持っているのですが、着用できるものでもオススメがあれば教えてください☺️

コメント

りこうど

トコちゃんベルトとかは、骨盤締めるのにいいと聞いて
一応持ってます。

まだ、産後すぐはなかなかお腹も戻らないかなと思います。
私は以前産後は、なかなか腰とかも痛くて
動くのも6ヶ月ぐらいして
楽になりました。

あまりまだ、無理しないでください💕✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事大変遅くなりすみません😭
    身体最優先で無理なダイエットはせず、過ごしたいと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月18日

産後1〜2ヵ月はあまり無理はしない方が良いかもしれません。育児や家事に響いてしまう人(痛みが出て)をよくみます😱

私は無理に矯正はしないで、お風呂上がりに軽いストレッチしました♪座って足を伸ばして前屈みなって足先を触る→元に戻るを繰り返したり、立って足を肩幅に開いて腰(骨盤あたり)を支えながらゆっくり回したりしてました🌟

出産は棺に足1本いれるくらい、本当に体に負担をかけてると助産師に言われました。その体を無理に戻すことは更なる負担だそうです。
あと少しで産後8ヵ月なりますが、体重は1ヵ月ちょいで妊娠前以上に戻りお腹がぺたんこなったのは3ヵ月過ぎでしたよ♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事大変遅くなりすみません😭
    棺に足一本...そんな負担がかかっていたのですね。
    無理せずゆっくり戻そうと思います!
    ご回答ありがとうございました😊💓

• 4月18日