※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
お金・保険

旦那が昔にアイフルからお金を借りていたことを知り、契約日と貸付日に疑問を持っています。

本日アイフルよりはがき?が旦那宛に届いてました。
恥ずかしい話ですが、旦那がお金を借りていたなんて
全く知りませんでした。
慌てて仕事中の旦那に写真付きでこれ何かとメールを送ると
だいぶ昔に借りたやつ。ごめん。迷惑はかけへん。と返信。
でも、これって契約締結日2015年12月、
最終貸付2016年2月ってなってますよね?
12月に契約して最終は2月に借りたってことではないんですか?(・_・;
ウソつかれたのかと思うとかなりショックです、、。

コメント

ゆゆmama

そうゆうことやないんですか?

恥ずかしながらうちも
借金ありましたよ>_<
財布開けたら2社から借りてました〜。
もうチーーんです。

  • mii*

    mii*

    そーですよね(;_;)
    お金借りてたことも
    何の相談もなしに⁉と思いましたが
    今はそんなことより
    嘘ついたことにカチーンです!

    2社ですか(><)
    さしつかえなければ、、
    その後の生活ってやっぱり大変ですか?

    • 6月1日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    確かに相談なしに借りるのと
    嘘をついたことには
    今後の信用性がなくなりますよね!
    自分で撒いた種ですので
    仕事外で、バイト掛け持ちして
    返してもらいましたよ(^_^)v

    • 6月1日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    あと旦那の実家に
    乗り込みました。
    信用性もないし、
    生活をやってけないと思って
    離婚の話もしました。
    そこまでしてやっと
    目を覚ましたのか
    見るからにかわりました!
    旦那にもうあとはないですね。

    • 6月1日
  • mii*

    mii*

    そうなんです!
    もぉ旦那を信じれません。
    これまでにも信用なくすような
    行動とられてたのでもぉ限界です。
    バイトしてもらおうかなー
    今私も育休中で保育園決まらないと
    お金作れないんでピンチです、、。
    やっばり旦那の親にも話すべきですかね。
    旦那に対してかなり甘いんで
    無意味な気もします( ´△`)

    • 6月2日
ゆぅmama

それで合ってると思います!!
うちも、結婚前に借金あり…知りませんでした。
里帰りしてる間に、また借りてました。
私も、その時問い詰めたら、昔のやつだと言いました!!
バカじゃないんだから、見れば分かるのに…

もぅ借りる癖がついてたので、義母に話したら返してくれました。
それからは、ちょくちょく旦那に義母が連絡してるみたぃです。
監視人が多いのはいい事だと思います。

  • mii*

    mii*

    合ってますよね!
    ホント、嘘つくなら
    もぉ少しまともな嘘つけばいいのに(><)
    再度日付のこと聞いたら
    住所変わったからとか
    また訳わからん嘘ついてきました。

    監視の目、、いりますよね。
    子どもじゃないんやから
    しっかりしてよ!って思います(._.)
    正直家計苦しくて
    旦那のお小遣い少ないんですけど、
    それにしたって、、です(;_;)

    • 6月1日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    もぅ多分、ATM感覚ですよね…
    旦那がそぅでした(><)
    返す時は大変だけども、下ろすのは簡単…
    うちは、ブラックです。
    もぅ仕方ない事だから、家を建てたいと今は頑張っていますょ。
    財布や携帯のチェックはやってました。
    うちの旦那は、義母の前ではいい子供でいたかったら、言った事が効果てきめんだったと思います。

    • 6月1日
  • mii*

    mii*

    そう!簡単に借りれすぎちゃうんですよね(><)

    そんなチェックしたくないですよねー(;_;)
    一気に子どもが2人になった気分です。

    義母には相談しづらいんですよね、、
    とりあえず、嘘ばっかりで
    顔合わせたくないので
    実家に帰ってきました。
    とはいえ、ちゃんと話しなきゃ
    ですよね(ーдー)

    • 6月1日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    私も、当時義母とはうまくいってなかったですね。
    自分の息子は、すごいみたぃな感じだったんですょ~
    だから、言ったりました!!笑
    金額にもよると思いますが…
    確かにイライラしますが、話は早い方がいいと思いますょ!!
    これからどぅするのか?
    私は、今度借りたら離婚すると言って離婚届を用意していました。
    男って言うだけだと、本気にしなぃのでね。
    流石に焦ってましたが。

    • 6月1日
  • mii*

    mii*

    普段はよくしてくれるんですけど、
    なんせ、旦那に対して
    一人っ子やからか甘くて甘くて、、

    そうですよね。
    でも、今は私も感情的に
    なってしまいそうなので
    週末くらいにでも話し合います。

    ほんと、自分も口だけやからか
    私の言ってることも
    口だけやと思うと思います。
    さすがに離婚届用意されてたら
    焦るでしょうね(・∀・)

    • 6月2日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    旦那は、育て直しって言いますからね。
    時間かかりますが、頑張って下さいね。
    うちは結婚して10年ですが、すごく変わってくれましたよ。
    確か、最初に小さなウソをつき続ければいつか大きなウソをつかなくてはいけなくなる。
    そのウソで傷つく人がいる事を教えたと思います。
    まだ産後なので、ムリされませんよぅに。

    • 6月2日
  • mii*

    mii*

    育て直し、、ほんとですね(><)
    結婚10年ですか!すごい!
    小さな嘘が大きな嘘になるって
    すごい説得力があります!
    きちんと話し合って
    分かってもらいたいと思います。
    お気遣いまでありがとうございます(;_;)

    • 6月2日
mei

消費者金融で支払いが遅れると5年はカード作れなくなるので気をつけてください。
うちの旦那がそうでした…

  • mii*

    mii*

    そーなんですか!( ゚A゚ )
    いずれは家の購入だって考えてたのに(._.)
    旦那を信じすぎました。。meiさん

    • 6月1日
  • mei

    mei


    住宅ローンはCIC情報を必ず閲覧しますので、クレカはもちろん消費者金融の支払いが遅れてるとかりられません。
    また、車や携帯のローンもダメなので、もし本当にブラックに載ってるなら5年は貯蓄して5年後にローン審査する事をオススメします。

    • 6月2日
  • mii*

    mii*

    5年間ですね!
    とりあえず、詳しい話を
    聞いてみます(._.)
    ありがとうございます!

    • 6月2日
琉桜mama

あちゃー(´-ω-)
うちの旦那も結婚後に発覚しましたよー!

しかも!
4社!笑

嘘に嘘を重ねてますねー。

ブラックになっちゃいましたかね…
ブラックになったら逆にどこからもお金借りれないので変な安心感はありますが。

金額にもよりますがうちはさすがに弁護士に入ってもらいました…
あとまる2年!!

この借金が無ければーって思うことは多々ありますがやってしまったことは仕方ないので今度借金作ったら離婚だと脅してます^^

  • mii*

    mii*

    4社ですか!( º_º )
    完済まで2年ってことですか?

    ほんと嘘ばっかりでイヤになります(;_;)
    借金よりもそっちが許せません(;_;)
    ちゃんと話さないとと思いながらも
    実家に帰ってきちゃいました、、。
    借金のこと、両親には話しましたか?

    • 6月1日
  • 琉桜mama

    琉桜mama


    そうです(´-ε-`)
    月35000円返済を43ヵ月…だったと思います( .. )

    本当のこと話してくれないと悲しくなりますよね…

    実家に帰って正解ですよ(´-ω-)
    私なんて手紙ずーっと来てるの分かってていつか話してくれると信じて待ってましたが全然話してくれなくて私からどういうことか問い詰めました。

    借金した事実よりも話してくれないことが悲しかったです。

    両親にも話しましたよ!!

    主人は片親なんですが義母なんて借金あること知ってて何にも私に言ってくれなかったです( .. )

    義両親に話した方が良いかもしれません(^_^;)

    • 6月1日
  • mii*

    mii*

    月35000円は
    結構毎月厳しいですよね(._.)

    ほんと、夫婦って何なんやろと
    思います(;_;)
    そうなんです!借金どーのこーのより
    隠し事とかがイヤですよね。

    うちも旦那は片親です。
    義母にも話した方がいいんですかね、、
    何か言いづらいです('';)
    私の実母には話してみました。

    あ~子育てだけで
    いっぱいいっぱいなのに
    もぉ考えるのイヤになります(ーдー)

    • 6月1日
deleted user

私の旦那も先日アイフルでの借金が
発覚しました( i _ i )💦
今旦那は24歳なんですが20歳の時に
60万借りてそのままらしいです…
だからブラックだったのか!!って
感じでした(T_T)ショックです…
今他にもないか調べる為に私が陰で
色々手続きしています。
これから子供も産まれるのに
借金地獄や〜って心の中で泣いてます☜

  • mii*

    mii*

    4年間そのままですか⁉
    うちもほってたらそぅなる可能性大です。
    男の人って何でそーゆぅ大事なとこ
    だらしないんですかね┐('~`;)┌

    ほんとうちもこれから
    子どもでどんどんお金かかるのに~
    どぉするつもりなんやろ( º_º )

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問い詰めたら昔裁判所から呼び出されたりしたらしいです。でも返し方がわからなくてそのままにしてたみたいで(^_^;)若気の至りで…って言ってたのでぶっ飛ばしました!
    今いくらになってるのか怖いです(T_T)

    • 6月1日
  • mii*

    mii*

    うちに来てたはがきにも
    裁判どーのこーのって
    書いてました( º_º )
    ほんと、若気の至りなんてことぢゃ
    済まないですよね!(><)
    利息も大きいですもんねー!

    • 6月2日
みーまま

その意味合いであってるも思います。

うちの旦那も消費者金融から借金して支払い期日を過ぎてもだらしなく払っていなかったので未だにブラックリストで全ローン通らずです。
〝借りる〟とゆうことより〝返さないと〟とゆうことが重要です!!
延滞することによりブラックリストになります!

家のローン、車のローンだけでなくケータイの分割支払いでさえローンが通りませんでした!
すべてのローン不可になりますT_T

  • mii*

    mii*

    そーなんですね!(><)
    確かに、借りたことより
    黙ってたこと、遅延してることに
    腹が立ちます!

    ローンが組めないと困ることぐらい
    分かるはずなのに。

    • 6月2日
smileharu

旦那さん支払い何カ月滞納してるんですか?
ハガキにも書いてあるようにこのまま返済も連絡もしないでいると一括請求くると思います。
今期限内に払わないといけないお金をどうするか、今後返済はどうしていくのか早急に話し合った方がいいと思います。

  • mii*

    mii*

    約定弁済期日ってやつですかね?
    それは今年の4月になってます。
    一括請求はヤバイですΣ(゚∀。;)
    早く話し合いしなきゃですよね。
    今、冷静に話し合える自信がありません(;_;)

    • 6月2日
  • smileharu

    smileharu

    2カ月ほど滞納してしまってるんですね。
    とにかく今日中に旦那さんにアイフルに連絡してもらいましょう。

    • 6月2日
  • mii*

    mii*

    連絡が先ですね!
    旦那にも言ってみます!
    アドバイスありがとうございます(><)

    • 6月2日