※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義母がマスクをしないことにイライラしており、家族の感染予防対策に不安を感じている。出産が近いこともあり、余計な心配が増えているようです。

義母は、マスクは予防に意味ないからってしない。
確かにマスクは気休め程度ってテレビでは言ってたけど、なんかその開き直った言い方がいや。
近くに住んでないから滅多に会わないしよかった。
私の両親は必要最低限しか出かけないし、手洗いもマスクも徹底。
息子をスーパーに連れて行ったとしても、どっちかが車の中で息子と待ってて中にはいれない。

旦那もなんか私より意識低くてイラッとする。

私は子供を守らなきゃって思うからほぼ引きこもりだし、色々気使ってるけど、、心配してるのは自分だけ?って思うと虚しいわ。

出産が近いから余計ナーバスなのかな?
もう余計な心配したくない。

コメント

コロナ気をつけてくださいね😊
そして、出産頑張ってください😍

• はる

はる

ありがとうございます😊

• 4月2日
ぜんこ

わかります!
うちは夫が最近マスクしてくれません。マスクは予防にならない、人に移さないためのもの!と言って……そんなことはわかってるけど、でも自分が今かかってたら人に移さない為の予防になるのになんでわかってくれないんですかね😩嫌になります💦
そのくせ私にはちゃんと手洗いうがいしてる?とか言ってきます。してるに決まってんだろ!あなたは夜上司に誘われたら飲みを断らないくせに偉そうなこと言うな!と昨日喧嘩になりました。

出産近いとナーバスになりますよね。同じです。だって赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもん。

• はる

はる

うちも、仕事の時はしてるっぽいけど、休みの日にスーパーとか行く時、私が渡さないとつけてくれません。
    普段から色々うるさく言ってるのに、歓送迎会などの飲み会も行ってしまいます。
    まだ感染者がでてない市ではあるけど、こんなにコロナが激しくなってて、家に小さい子と妊婦がいるのにです。
    こんな時に飲み会開く上司もバカだなと思うけど😒
    なんか、コロナのせいでしなくていい喧嘩してて嫌になりますね😭

• 4月2日
  • ぜんこ

ぜんこ

ほんとそれです!めちゃくちゃ気持ちわかります!
    こんな不毛なことで喧嘩なんかしたくないんですよね😣
    上司や取引先に言われるとどうしようもないこともわかった上でこちらは夫に言うしかないので板挟みで可哀想というのも理解するけど、妊婦なんだよ!勘弁してくれよ!バカ上司!!!!!!!です。

• 4月2日
  • はる

はる

そうなんですよ、旦那も板挟みで可哀想とは思うんです。
    縦社会だし、断りづらいんだろーなと。
    でも、断れよ!って思いますが。笑
    送迎会も本当は自粛した方がいいけど、極秘で…とか言ってたらしくて。
    上司馬鹿すぎません?😡
    まだ感染者でてないからって甘く考えすぎ😒
    はぁ、イライラする。笑

• 4月2日
ノンタン

マスクしないのは私的に無理です😭
手洗いうがいとマスクは
徹底してます💦
娘もいるし、妊娠してるし
徹底しないと怖くて😭😭

• はる

はる

ですよね?
    予防にはならないかもだけど、もし菌持ってたらばらまくじゃないですか?
    つけてないと不安だし…💦💦💦

• 4月2日
  • ノンタン

ノンタン

自分が移す側になるかもしれないとか、考えないんですかね💦
    マスク買えなくて、、とかだと
    分かりますがマスクしても〜とか
    ゴタゴタ言うのは腹立ちますね😅

• 4月2日
  • はる

はる

そうなんですよ😒
    予防にはならないかもだけど、少しでも防ごうとか、自分が周りに迷惑をかけるかも?とかないんかい!と思って💀
    嫌いじゃなかったからガッカリです。
    出産してもコロナ落ち着くまで来ないでほしいって思っちゃいました😞
    ほんとは会わせたくないわけじゃないのに。

• 4月2日
  • ノンタン

ノンタン

そういうとこで人間性って出ますよね💦

• 4月2日
ちゃんちゃん

いやいやいやいや…
自分がウイルス保持者でない前提のその発想が、これだけ広めているのに(笑)
って思いますね。

予防の為じゃなくて、万が一自分がウイルスを持っていても広めないためにしてくれって思います。(手元にあるなら)

• はる

はる

ですよね⁈
    元看護師さんなのに…義母のこと嫌いじゃなかったのに、ガッカリです。

• 4月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

えーーーー!
    まさかの元医療従事者ですか😅

• 4月2日
  • はる

はる

そうなんですよ。。
    ビックリですよね😒

• 4月2日