※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

友達が家に来る予定ですが、自身の判断でコロナ感染リスクを考慮しています。宮古島旅行前で感染者はいないが、皆さんの意見を聞きたいです。

4月6日に友達が家に来る予定なんですが…
(友達1人と2歳半の娘ちゃん1人です)

今日から宮古島に家族旅行に行くらしいんです✈️


コロナが流行っていますが…
これは、6日に会うのは
やめておいた方がいいと思いますか😭❓


沖縄県は感染者が9名確認されていて
宮古島は感染者は居ないそうです。



最終的に会うか決めるのは自分自身なんですが
やっぱり皆さんの考えも聞きたいです🥺

コメント

みい (25)

私ならなるべく避けたいです

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    回答ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 4月2日
deleted user

申し訳ないですが、会う会わない以前にそんな非常識な方とは友達やめます。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    インスタで今から宮古島旅行✈️って投稿見て、ビックリしました。。💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと言葉悪くて申し訳ないですが、バカ?って思います…

    • 4月2日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ずっと仲良くしてる友達で、しかも妊婦なんで心配で…🥺💦
    やっぱり会うのはやめておいた方がよさそうですね💦

    • 4月2日
ばる

それは会えないです、、。
宮古島より空港や飛行機が怖いです。
お友達さんも旅行なんてすごいですね💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    たしかに、空港や飛行機は他の県の人も乗ってますもんね💦
    しかも、その友達妊婦なんですよ🤰🏻
    もうビックリで…

    • 4月2日
な

私ならやめておきます💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月2日
苺

その友人は危機感のない方なんですね。
出先でも予防とかしていなさそうですし、私だったら会うのやめておきます😵

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    はい…ビックリしました💦

    • 4月2日
ママリ

宮古島、石垣島、沖縄本島には今バカな方達が押し寄せてます。
おそらく無症状感染者が最悪の置き土産して帰るかと。
モラルのない方ですね。
会わないのが一番ですよ!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね💦
    この時期にこんなにコロナで大変なのに旅行❓❗️とビックリしました🙄

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    沖縄や離島に住む方達がインスタでめっちゃ怒ってました💦
    海外がダメだから、沖縄に行く人だらけみたいです。

    • 4月2日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    こうやって広がっていっちゃうんですよね😞💦…

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    もっと危機感持つべきですよね。

    • 4月2日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ほんとにそう思います😞💦
    ましてやその友達、妊婦なんです…。
    心配です🥺

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中にかかってしまったらどうなるかもまだ全てわかりきってないですよね。

    • 4月2日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ほんっとに怖いですよね😞💦

    • 4月2日
とら11。

会わないほうが良いと思います!
感染者がいないところに疎開気分なんでしょうけどしまの人の迷惑とか考えないんですかね。医療設備も最低限しかない場所でお年寄りが多いと聞きます。非常識な人のウイルスもらうことないと思いますよ。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    回答ありがとうございます🙇‍♀️❗️

    • 4月2日
プク♡

私なら会いませんし、仲良くても今後の付き合いを考えます。
この期に及んで旅行なんて…すみませんが、どのような感覚してるんだと思います。
びっくりですね。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ほんっとにビックリしました💦

    • 4月2日
deleted user

宮古島などの離島が感染者出てないのは、島内に検査できる機関がなく、そもそも沖縄は本島一箇所でしか検査できないので、ただ検査されてないだけかもしれない説も出てます。
会わない方がいいと思います!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね🙄💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月2日
𝕞🧸



みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️❗️

この質問はよかったら…で大丈夫なので、気が向いた方、コメントお願いします。🙏



会うのをやっぱり断るとき…なんて言ったら良いと思いますか😞❓

ハッキリと、旅行に行ったあなたとはコロナが怖いから会えない。と言うべき?

その日は会えなくなっちゃった。と言うべき?

↑ただこれだと、じゃあ他の日は?となりそうで…😞


よろしくお願いします🤲

苺

その友達との関係にもよりますが、とりあえずハッキリとは言わないですね…🤔
コロナどんどん大変なことになってるね、不安だからしばらく会うのやめておこう!って言います。
それで、「気にしすぎ~(笑)」とか言われたら、今後のお付き合い考えます😰

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ずっと仲良くしてる友達で、1番仲良しの子です🥺💦

    やっぱりコロナって理由は伝えるべきですよね🙄

    • 4月2日
ママリ

旦那と話し合って、コロナが落ち着くまでは家族以外と会うのは控えようと言うことになった。

私ならこういいます😊

deleted user

9ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね。0歳児が重篤になったというニュースもあって怖いのでまた落ち着いてからにしよう。と言ったら、わかってくれると思います😣

johnson

私も他の方が仰っているように、会う会わないの問題でなく、この時期に旅行に行く非常識な人とは今後付き合いたくないですね💦絶対会いません。
今はもうどこで感染するかわからない状態ですもんね😓

2bves

こんな情報でてます。

宮古島に住んでて
地元が石垣島です。

ハッキリ言ってこんな時に
宮古に来る観光客が
ホントに嫌いです。