※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴやん
妊娠・出産

洋服などお裁縫されるママさん、簡単な作り方や情報を教えてください。

お世話になってます♪

産まれてくる我が子のために洋服などお裁縫されたママさんいらっしゃいますか?(♡´∀`♡)

ドドドドドドドド素人(ボタンつけも何年もしてないぐらい)の私でも、簡単に作れる基礎的なものとか、基礎的なことの載ってる本・雑誌とか、、なんでもいいので情報いただけないでしょうか\(^o^)/??

よろしくお願いいたします♪

コメント

いま作ってます♡

夏なので100均の手ぬぐいでズボンつくったりしてますよ☆

ちなみにわたしもど素人ですwww

• もぴやん

もぴやん

早速の返信感謝です♡

いまどきは100均でも材料が調達できるのですね!!それはステキな情報ありがとうございます♡

すみません、もう1つ!ど素人仲間として聞かせてください!Hichanさんは何か本・雑誌とか、、参考にされて作ってますか?\(^o^)/

• 6月1日

最後に裁縫したのはたぶん高校生の家庭科の授業ですwww
なので最初は100均で材料そろえました!!
布買うのも以外に高いので100円だと助かります\( ˆoˆ )/

本屋さんでベビー用品のハンドメイドみたいな本を買いましたが素人には難しくて結局ネットで検索していろいろつくってます!!
YouTubeにも作る工程を紹介してる動画とかもありますしネットも使えますよ♡

• もぴやん

もぴやん

私も私もーっ!家庭科の授業が最後ですよね!笑

おおお!ナルホド♡YouTubeなんかにもあるんですね〜(♡´∀`♡)すごい!
    本屋でハンドメイド本チラ見したけど難しすぎてそっ閉じして帰ってきたもので(*_*)とーっても参考になりました〜\(^o^)/

ご丁寧に、2回返信いただき感謝です!!ありがとうございました\(^o^)/♡♡

• 6月1日
いろは

あたしもめちゃくちゃ不器用で、出来るなら洋裁とかしたくないんですが、友達がくれたくまさんのガラガラキットを作りましたよ!♡
あとは、たまひよの付録にあったスタイのキットとか...w

• もぴやん

もぴやん

不器用なお仲間がここにもっ…!!チャレンジ精神が励まされます♡
    くまさんのガラガラキット…ちょっと想像がつかないもので、また調べてみようと思います!

たまひよまだ買ったことないんですよ〜(°_°)がしかし、付録にそんなのもついてるのなか一回買ってみるのも手ですね!♡

知らない情報たくさんいただき感謝です!!ありがとうございました\(^o^)/♡

• 6月1日