※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出に不安があり、ネットスーパーも品薄で1週間待ち。外出のコツを知りたいです。

みなさんは赤ちゃん連れてスーパー行ってますか??
コロナが怖く赤ちゃんを外に連れて行くのを躊躇ってしまいますが全く外出ないのもと思ったり、早い時間帯を狙って行ったりとしようとしてるのですが中々行けなかったり😢
ネットスーパーもどこも品薄で届くの1週間後とかで、、

コメント

りんりん

わかります😭
行きたくなさすぎます…
でもネットスーパーも
品切れや遅かったりなので
仕方なく行ってます💦

ノア

天気いい時は毎日1時間ほどスーパーとか郵便局とか普通に行ってます😅トドックもつかってますがスーパーじゃないとってことの方が多いし、1人の時に用事済まさないといけないことも多いので😱

tomona

夫が休みの日に一緒にスーパーに行き、夫と娘には外で待ってもらって私がダッシュで買い物してます(^^)💦荷物が重いのでベビーカーで行き、娘は歩かせるか抱っこしています✨一緒に入らない方がいいと思って、ワンオペの日はスーパーは行きません(><)

ままり

夫がいる時間に1人で行ってます💦

あり※

朝一行っちゃいます。
ネット使えば良いじゃんって思われるかもしれませんが。。限界ありますよね

れい

娘寝かしつけたあとに夫に娘を見てもらって
人の少ない夜遅くにスーパー行くようにしてます😖
近所のスーパーは0時まであいてて人もかなり少ないんでそうしてます💡
まぁ肉魚はかなり少ないですが売ってるもので次の日の献立考えてって感じで何とかやってます😭

Sora.11.

最小限ですが赤ちゃん連れて普通にスーパーへ行ってますがほとんどコンビニで済ませる事があります😃
1人目を妊娠中の時からコープ(日用品)やヨシケイ(食品)を注文してるのでそんなにスーパーへ行くことなかったので助かってます☺️

自粛要請が出る前は散歩がてら一緒に行ってましたが、
今は旦那が休みの日に一人で行ってます💦
ネットスーパーも配送に空きないし、冷食、米、レトルトなど保存出来る物が配送停止してますよね😖

行きます!
そもそも誰か一人は必ず外でなければいけないし私一人で行って感染したとこで息子には100%移すので意味ないかな、、と思ってます(;_;)
勿論人のいるとこには行きたくないので週末旦那と買いだめして足りないような離乳食やらミルクやらでしか外出ません!
そこらへんを散歩くらいならまだ大丈夫だと思いますよ!
でもそもそも感染がそこまで酷くない地域だからなので例えば東京とかなら出ないと思います。
ネットスーパーでも結局その人が感染してたら意味ないですし😅
最低限守っててもかかったらそういう運命だったなと割り切る心の準備はしてます
しかし、昨日焼肉屋に小さい子供いて入っていく姿や、小学生くらいの子供が束で遊んでるの見て危機感ないな、、と少々引いてしまいました

苺

スーパーは必要な買い物なので、子供連れて行っています!
遊び目的の外出は躊躇いますが、買い物という理由をつけて、散歩がてらスーパー行きます😰