※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる♪
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を保育園に入れる際、1才前に断乳する予定です。他にミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

もぉすぐ11ヶ月になる子がいるのですが16日から保育園へ入所します。
私も7月には仕事復帰なので11ヶ月になったら断乳しょうと思ってます…
今はしっかりご飯を食べてくれるので寝るときと夜中だけ授乳してます。
1才前に断乳した場合、他にミルクなど飲ませた方が良いのでしょうか?
上の子の時は1才半までおっぱいを飲んでいて保育園では牛乳を飲んでいました。

コメント

リトルタイガー★

私は10カ月になって断乳しましまが、代わりのミルクは飲ませてません(^ω^)というか受け付けなかったので、離乳食の量を少し増やしました(*^_^*)

• はるる♪

はるる♪

遅くなりましたがコメントありがとうございます😆
    ミルク飲ませなくても大丈夫なんですね👍
    ちなみに断乳大変でしたか?

• 6月4日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

オッパイあげずに泣いたのも30分が最長で、その日だけでも次第になく時間も短くなり、か3日目くらいからは抱っこするとすぐ寝るようになりました(*^_^*)

• 6月4日
  • はるる♪

はるる♪

すごーい‼
    結構あっさりだったんですね😲
    ちょっと前まで日中はおっぱいなくても全然平気だったのに急に求めて来るようになってしまい辞めれるか心配です😢
    夜中は起きたらお茶あげてましたか?

• 6月4日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

私はもともと日中ほぼ飲まずで、ほんとに夜中だけあげてる状態から夜間断乳しました。
    結構アッサリで嬉しいやら寂しいやらです(^^;;
    夜中は起きたら白湯あげてます!

• 6月5日