※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事を休みたいけど在宅は難しい。機密文書の扱いも考慮しながら、在宅勤務を希望してみようか悩んでいます。

仕事を休みにして欲しい。
でもそれはできないっぽいし…

在宅っていうけど、PCは持って出れても、書面の機密文書はダメっていうし…
でも在宅を願い出てみようか…😭😭

コメント

moony mama

コロナの影響ではなく、昨年末くらいから定期的に在宅ワークしてます。
もちろん、書面は持ち出し禁止なので、必要なものはPDFで取り込んで帰宅してます。
今は、特殊なお仕事でない限り、在宅ワーク何とかなりますよ😊
試しに一度やってみてはいかがですか?

私の勤務さん会社は、明日は本社全員在宅ワーク。そこで、どこまで在宅ワークだけで対応できるか検証するそうです。
私の仕事の相方は、今は週一でしか出社しません。公共交通機関で2時間弱かけての通勤は、今のご時世嫌ですもんね。
私はマイカー通勤なので、なるべく出社するようにはしてますが、定期的な在宅ワークはさせてもらってます。

姉の会社は、来週からデスクワーク者は全員在宅ワークだそうです。