※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

4月終わり〜5月頭に出産予定の方が、あかちゃんのロンパースの長袖と半袖どちらを準備すべきか悩んでいます。各枚数も教えてほしいそうです。肌着は揃えてあるそうです。

4月終わり〜5月頭に出産される方。

あかちゃんの外着、パジャマをどうしようか悩んでいます。
あかちゃんのロンパース って、長袖と半袖どっち準備しますか?しましたか?
各枚数を教えてもらえるとありがたいです(^^)
ちなみに肌着はある程度揃えてあります。

産まれた後に買いに行くのも考えましたが、コロナがどうなってるかもわからないので、なるべく今のうちに揃えておこうと思ってます!

コメント

ぼみ

しばらくはお外出ないしパジャマもいらないと思うので、暑くなるまでは肌着でいいかな?と思ってます!
なので外着のロンパース買うなら半袖のつもりです!

• m.cheal

m.cheal

1人目が12月で確実に寒かったので、準備しやすかったですが、5月はじめって寒いのか暑いのか(笑)

パジャマは肌着でいいですか!寒かったら、布団で調整ですかね。

• 4月2日
  • ぼみ

ぼみ

朝夜は冷えたらスリーパーとかにしようかな?って思ってます!
    新生児の頃とかは授乳頻回すぎてわざわざパジャマとかにする必要もないかなって思って笑

• 4月2日
  • m.cheal

m.cheal

スリーパーという存在を忘れてました!
    娘のがあります(^^)

新生児期は抱っこばっかで、ママがパジャマ兼布団みたいなもんですもんね(笑)

• 4月2日
ゆっきー

出産予定ではありませんが、去年の4月下旬に出産しました!
コロナの心配もあるので出る機会もないと思います。
なので肌着はまだいらないかと!
私は長袖のロンパースと半袖のロンパースを準備して少し冷える時は長袖を着せてました!60〜80というサイズしかなかったのでもうすぐ1歳ですがパジャマで着れてます!

• m.cheal

m.cheal

ロンパース の中は何も着せなかったんですか?!
    インナー的な…

• 4月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

長袖のロンパースは生地が厚手だったのでそのままで着せました!肌着着ると暑くて汗かいてたので!
    ユニクロの服はタグが外にあって縫い代もガサガサじゃなかったので!

• 4月2日
  • m.cheal

m.cheal

そういう方もいるんですね(^^)産んだ時期にもよるのかもしれませんね!

• 4月2日
mm

悩みますよね!!
友だちがゴールデンウィーク明けに産んだことありますが、その頃は暑くて、でもその後1回冷え込んだって言ってました(;・∀・)

なので薄手で準備してスリーパーとかベスト系で調整した方が良いとアドバイスもらいました(っ´∀`)っ

m.cheal

スリーパーか!
スリーパーなら娘のがあるので買い足さなくても良さそうです(^^)

昨年の4月末予定日で5月頭に出産しました!
思ったより暑くて家では短肌着+コンビ肌着の組み合わせでずっと過ごしていましたよ😌
外出することもなかったのでずっと肌着で、朝と夜に着替えさせていました🌱
新生児用の長袖ロンパースはあまり出番がなかったので、病院に行く時用などに2、3枚で良かったなぁと思いました💦
生地が厚めのものだったので赤ちゃんが暑そうにしてて家では着せられませんでした😣
なのですぐサイズアウトしてしまいました😓
買い揃えるなら半袖多めの方がいいかもしれません💡
写真を見返すと6月の頭にはもう半袖のカバーオールを着せていました!
サイズは60を買ってました!
具体的な枚数はちょっと覚えてないんですが半袖は多めにあって良かったですよ😊

• m.cheal

m.cheal

丁寧にありがとうございます!
    肌着があれば大丈夫そうですね(^^)赤ちゃん暑がりですしね!

コロナで外出もほとんどしなさそうですし、2.3枚お外用で揃えておこうと思います(^^)

• 4月2日