※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

保育園の行事に参加できず、仕事とのバランスに悩んでいます。家族のサポートが限られており、将来の不安もあります。娘の成長を見逃したくないと思っています。

すごいブルーになってしまい吐口がないのて投稿させてもらいます。

4月から職場復帰で慣らし保育中です。
正社員時短で復帰します。

保育園は認定こども園で雰囲気も良いです。土日保育がないです。

旦那が土日休みで私はシフトのため、土日は協力しながら頑張ろうと思っていました。
ただ、仕事のため、行事に参加できないことがあるかもと気づき今更かなりブルーです。

シフトなので、前月の頭までに休みを出せば良いのですが、翌月の保育園側の行事が出るのが、月末らしくそれだと間に合いません…
休みはたくさんありますが、合わないと意味が無い😭
祖父母は、遠方、働いているのであまり頼れません。
旦那は、しょうがないよと一言。昨日から離れてるので親の方が寂しくて泣きそうです😅笑

行事なるべく参加したいのですが、保育園側の調整もありますよね、、、
1歳児はそんなに行事はないとのことです。
これから3歳児からは、幼稚園型になると思い、ずっと月末に翌月のが出るのであれば参加出来ない…

先のことばっか考えてもしょうがないですが、仕事する意味があるのか?と思ってしまいます…手取りも保育園料とか払ったら数万円残るくらいだと思います。
娘の成長を見れるのは今しかないですよね😣

コメント

ままり♡

細かい行事になると月末になると思いますが大きい行事は年間で決まっているはずです!
全て参加されたいのであれば別ですが..でも4月に遠足とかも予定立ててたりしたけどコロナの影響で中止になったりしたのではっきりとは言えませんが😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

大きい行事?だけ参加できたら良いです😢聞いてみます!ありがとうございます😃

• 4月2日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

大きい行事だけなるべく早めに教えてもらえることになりました😊ありがとうございました!

• 4月2日