※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
産婦人科・小児科

岡山市で2人目の出産を考えています。岡南産婦人科と橋下産婦人科、または他のおすすめ産院について情報を求めています。引っ越しのため新しい病院を探しています。

この度2人目を授かり、岡山県岡山市の岡南産婦人科と橋下産婦人科、もしくはその近隣の産院で悩んでます。
どちらかで出産された方、もしくは近くにもっといい病院あるよーという方、お話しを聞かせてください!
1人目は別の病院で出産しましたが、引っ越したため新しい産院を探しています!

コメント

まま(22)

4、5、6人目と橋本産婦人科で出産してます😊
6人目に関してはこの時期出産なりますが(笑)

• べーた

べーた

良かった点悪かった点などありますか?橋本で3人連続ってことは、不満がないからだと思いますが(笑)

• 4月2日
  • まま(22)

まま(22)

悪い点でもないですが、院長先生が無口で無愛想な感じですかね😂馴れたら全然お話ししてくるので普通ですが👌馴れるまでが~って感じです!!

看護婦さんも皆さん優しいですし
    ご飯も美味しいし 部屋代無料だし
    ファミリーで泊まれるので橋本産婦人科
    にしてます😄

• 4月2日
  • べーた

べーた

どこの先生も無口なんですかね😂1人目の産院も無口でクールな感じでした(笑)
    安くすむのは嬉しいです!

出産頑張ってくださいね🥰

• 4月2日
はじめてのママリン🔰

子供2人を岡南産婦人科で出産しました☺️

• べーた

べーた

良かった点悪かった点などありますか?先生ってどんな感じですか??

• 4月2日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

院長先生は声は小さくて聞き取りにくいですが、聞き直したらちゃんと答えてくれますし、優しいです。
    女医の先生も優しくて話やすいですし、とても丁寧にエコーを見てくれます☺️
    看護師さん助産師さんのみなさんとても優しいです!

日曜日と土曜日の午後以外は託児所があるので診察中は預けることができます!

• 4月2日
  • べーた

べーた

優しいのはありがたいです🥰前の先生はちょっとそっけない感じだったので…。やっぱり女医さんの方が人気で待ち時間長いとかあるんですかね?

• 4月2日

はじめてのママリン🔰

曜日と午前、午後によって院長と女医さんがそれぞれ予約の人、一般の人と担当していす。
    初めてで女医さんが良い場合は女医さんが一般の人担当の曜日と時間を狙っていけばいいですよ!

ネットでHP見てもらえたら載ってます!

私も女医さんに見てもらいたくて妊娠中期~は女医さんが予約の人担当の時間に言ってました(笑)

• 4月2日
  • べーた

べーた

そういうわけ方だったんですね!なら一度どちらも診てもらって…っていうのもアリですね!

• 4月2日

はじめてのママリン🔰

そうですね❗️
    そうゆう受診もいいと思います☺️

• 4月2日

はじめてのママリン🔰

他の方にしていた質問を見たんですが、食事は毎食部屋に持ってきてくれます。
    一度お昼にコース料理が出るんですが、その時だけ食堂で食べるようになります。

食事はおやつ、夜食合わせて5回出てきます!

• 4月2日
  • べーた

べーた

わ!ご丁寧にありがとうございます😂❤️
    コース料理の時だけ食堂なんですね!できれば部屋食が良かったので有り難いです😊
    HPみたらバイキングとかクリスマス会とか(出産予定日全然違いますが。笑)あって、楽しそうだなと思いました!
    ちなみに食堂でのコース料理食べる時って全然知らないお母さんたちで集まることになると思うのですが、気まずかったりしません😂?笑

• 4月2日

はじめてのママリン🔰

気まずいことは無かったですよ☺️
    授乳室でだいたい顔を合わせていたお母さん達ばかりだったので食事が終わるまで楽しくしゃべりしました!

入院してるとしゃべる相手って限られてくるのでちょっとした息抜きになりました✨

それに食事、授乳室以外でも結構顔合わせることありますよ!
    沐浴説明やミルクの調乳説明、退院の説明など退院日が近いお母さん達とみんなで聞きます。

• 4月2日
  • べーた

べーた

1人目の時他のお母さんと話すことなかったのでイメージ湧かなくて😂
    面倒で私があまり授乳室行かなかったのもあるかもしれませんが(笑)

同じ悩みや喜びをわかちあえるのっていいですよね❣️

そういう説明も他のお母さんと聞くんですね!それならわちゃわちゃ楽しくお話しできそうです🥰

• 4月2日
✿もも✿

岡南産婦人科で出産しました👶

• べーた

べーた

岡南産婦人科人気ですね!
    どんな感じだったかよければ教えてください!

• 4月2日
  • ✿もも✿

✿もも✿

院長先生は声が小さくて時折聞きにくいですが、優しくてこちらの質問にも的確に答えて下さります❗
    女医さんもおられ、同じく優しく話しやすい方です☺️
    看護師さん達は明るい方が多いです❗

• 4月2日
  • べーた

べーた

結構看護師さん助産師さんと接する機会も多いので、その方々が優しく明るいのはポイントですね✨
    前の先生少しぶっきらぼうだったので、優しいのがいいなー😂笑

• 4月2日
ビッグマム

3人とも橋本産婦人科です😊💕
先生が無口と結構聞くんですが私的にはしっかり見てくれて普通に喋る先生です😊👍
看護婦さんはみんな愛想もいいしも友達みたいでいいです(^^)
ご飯も美味しいです😊

• べーた

べーた

ご飯の美味しさはかなり大事です!!笑
    ご飯は部屋に運んで来ていただいて部屋でたべれますか??

• 4月2日
  • ビッグマム

ビッグマム

全室個室でご飯持ってきてくれますよ😊
    誰にも気を使わずご飯を食べれるので楽です😊
    ただ食べ終わりは持っていかないと行けないんですけどね😅
    これはある日のご飯です😊💕

• 4月2日
  • べーた

べーた

おいしそー!入院中のご飯めちゃ楽しみですよね!1人目の時も食べきれないほど出された記憶があります(笑)
    いろいろと教えてくださってありがとうございました❣️

• 4月3日
けいたぁ

2人とも岡南産婦人科で産みました😊💕
女医さんは先生の娘さんらしくてとても優しい先生です。他の方が言われてるように私も女医さんの時の方が健診のときも話しやすくて気になることも聞けて安心しました。
院長先生は何も異常が無ければ必要以上のことは言わない感じです。それはそれで大丈夫だと思ってください👍2人目だったんでそんな先生と割り切って思ってたから、初めての妊娠のときだと不安に感じることはあるかもしれませんね。
助産師さんも優しい人ばかりですが、中には業務的な質問だけの助産師もいました😅淡々としてるみたいな。あと中には体重や血圧に厳しく(言い方)圧を掛けてくる助産師さんもいました😣妊娠中は少しのことでもストレスなので今ではそんな人と割り切れるけどストレス溜めないように溜めても吐き出せるような心持ちがいいと思います。
出産は自然分娩しかないですが、助産師さんは優しく立ち会ってくれました。立会い助産師さんから出産おめでとうメッセージを頂けます✉
入院中も快適に過ごせました。おっぱいの先生(超ベテランおばあちゃん先生)はかなりクセのある方でキツメの態度と自論があるけど、基本的に赤ちゃんの大好きな先生です。お母さんにしっかり母乳育児をしてもらいたい気持ちは伝わってきます(笑)沐浴もおばあちゃん先生が教えてくれます(笑)
今はコロナでお休み中ですが、産後もちゃいるずクラブという同じ病院で生まれたママと子供たちの親子クラブもあります。毎月金曜0~3歳までそれぞれクラスがありますよ。そこの保育士さんもとても優しくて写真やジュース、プレゼントもくれます。
めっちゃ長文になってしまいましたが、こんな感じです。

• べーた

べーた

たくさん教えてくださってありがとうございます😊!
    親子クラブってありがたいですよね!他人との交流ほんと大事(笑)
    どこにも1人2人は合わない方いらっしゃると思うので気にしません!
    他の方で橋本で大変な思いをされた方がいらっしゃるので岡南にしようかなと思います!

• 4月3日
はるな

2人とも橋本産婦人科で出産しました!

私は1人目の時に橋本産婦人科でお世話になってみて次もこここでと思えましたよ!

人によって意見は様々だと思いますが。笑

2人とも予定日超過の誘発分娩でしたが陣痛で辛い時に看護師さんが付きっきりで腰を摩ってくれたりでした!
ご飯はちょっと量が多すぎて食べきれないことも多々ありましたが少ないよりはいいと思いますし私は好きなご飯でした!

空いてたら広い部屋を優先的に使わせてくれるし基本的に赤ちゃんは預かってくれるのでゆっくり産後休めますよ!

旦那さんや家族が泊まるのも無料でしたし1度旦那と娘が泊まりに来てました😊

• べーた

べーた

部屋代無料はいいですよね!子供1人産んだらほんとじゃぶじゃぶお金なくなるので…(笑)
    体験談教えていただきありがとうございました😊❣️

• 4月3日