※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

コロナが 怖く 今日から 休ませようとゆっくりしてたら 「 ? 」って 顔…

コロナが 怖く 今日から 休ませようと
ゆっくりしてたら 「 ??? 」って 顔で
玄関まで行き 靴を持ってきて 泣きだした、、

行きたくないと 泣いたことないのに
行きたいと 泣くのね 娘よ 😭😭😭

家やと 遊び方 限られてくるし 友達も おらん
しまいには 1番ストレスの 弟が 泣くと
その間 かまってもらえんくなるもんね、、
そら 保育園のが ええか 😓

コロナのことを 考えると 家
娘の ストレスを 考えると 保育園

皆さんだったら どうされますか、、?

コメント

ぴー

悩みながらも保育園通わせてます💦

  • おまめ

    おまめ


    今 育休中で 休みなので
    家で見ようと 思い
    ゆっくりしてたのですが
    保育園 行きたすぎて
    上着や 保育園用バッグ、
    靴を 持ってきて
    行くのー😫と 大泣き中です、、( 笑 )

    今から 用意して いくか
    未だに 悩んでます、、😓

    • 4月2日
ひなまま1024

東京や大阪で育休中なら頑張って引きこもり確定ですね。
仕事してるから預けてますが、休みの日は買い物最低限で極力引きこもりしてます。

  • おまめ

    おまめ


    関西住みです、、

    育休中なので 今月いっぱい
    休みにしようと思ってたところ
    このような 状況に おちいってしまい、、

    買い物も 最低限 + 旦那に 行かし
    ほぼ家に出ていないのですが、、

    やはり 家にいたほうが
    いいですよね、、

    • 4月2日
はじめてのママリ

私なら休ませます!
0歳の子心肺停止で運ばれましたし、保育園なんて1度菌が来たら一瞬で全員感染するくらい感染リスク高いです><

  • おまめ

    おまめ


    感染の事を 考えると
    本当に こわいのですが
    イヤイヤ期にさしかかり
    下の子の産後うつっぽくにも
    なってて 少しの時間ぐらい、、
    って なってしまってました😓
    休ませようと思います😫

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや期に産後1ヶ月の寝不足や不安定など大変ですよね😭
    息子1人でも自己主張強くてもーう!と思うときあるので尊敬です😭✨

    私なら思い切って手抜けるところ全部抜いてみます!笑
    ご飯はレトルトに頼る!とかお風呂は旦那さん帰ってきてからお願いするとか(^^)

    • 4月2日
  • おまめ

    おまめ


    全然 尊敬してもらえるところ
    ないです😭😭😭

    手を抜けば抜くほど
    情けなくなり 自己嫌悪の
    ループに入ってしまい、、😓
    どうにか 自分のメンタルを
    保てるようにします💪🏻

    子供を守るのは 自分しか
    居ないですもんね😡

    • 4月3日
りこ

仕事もなくて産休中なら保育園休ませたいですね💦認可ならどうせあと2ヶ月くらいしか保育園預けさせてもらえなくなるし…小さい赤ちゃんいるし感染怖いですよね😰

  • おまめ

    おまめ


    産休中なんです😭

    感染 本当に こわいです、、
    ですが 保育園大好きっ子で😭
    私自身 イヤイヤ期に 参ってて
    下の子の 育児もあって
    産後うつっぽくなってたので
    少しの時間ぐらい、、って
    なってしまってたので
    ここで 皆さんの意見聞いて
    休ませようと決めました!!

    • 4月2日
えびせん

首都圏ですが保育園児の保護者が感染してたそうです。その子の検査結果はまだ分かりませんが…陽性だとしたら同じクラスのお子さんも濃厚接触者になるかと。。😖
保育園好きなお子さんなら行きたいですよね😭行かせてあげたいですよね😭下のお子さん小さいからがっつり構ってあげられる訳じゃないし💦💦近所に人のいない公園とかないかな。
大変だけど育休なら絶対家にいた方が良いです😭リスクが断然違います。私なら家で見ます😭(大変だけど)

  • おまめ

    おまめ


    まさかの 保護者さんですもんね、、
    ニュース見て びっくりしました😓

    保育園大好きですし
    機嫌悪い時に 下の子の事をすると
    自傷行為っぽい事をするんです😓
    自分の髪の毛引っ張ったり
    頭をうちつけたり、、
    なので 保育園 いったほうが
    メンタル的には
    安定するのかな?と、、

    近場の公園が やはり
    小学生などが 多いので
    行くのが こわくて 😭

    • 4月2日
ママリ

仕事がないなら休みます!
0歳児の致死率は10%ちょっと、4歳以下の致死率は7%ちょいあると中国が発表してます。
うちも産前産後保育園でしたが今は私が入院してるので仕方なく、産後は大変ですが保育園休ませる事にしました!

  • おまめ

    おまめ


    だんだん 悪化してますもんね😓

    休ませて 少しの散歩で
    様子見ていきます💪🏻😭

    • 4月3日