※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学生時代のいじめ経験から人生が変わり、幸せな人生を送っている女性がいます。同窓会に行ったことがなく、過去の学生時代がその後の人生に影響するか気になっています。周りの人たちの経験も知りたいです。

学生時代と人生変わったなーと思う方、周りでもご自身でもいっしゃいますか?

私は小学校中学校といじめられっこで、学年みんなに気持ち悪いとか臭いとか言われて、特に男の子からは嫌われているような子でした💦暗いですし💦
少しずつ自分を変えていって、大学に入った頃から人生が変わり、今は普通に結婚し、子供もいて、幸せな人生を送っています。
小学校中学校時代の友達で、仲良くしてくれていた子でも、何人かそういう子がいます。私は違いますが、友達の場合はすごく可愛くなったり!なぜいじめにあっていたのかわかりません。

逆に、中学校時代に運動部のキャプテン、体育祭はチームのリーダーで人気のあった男の子でも、今はすごく収入の低い仕事に就いてギリギリの生活、みたいなお話も何件か聞きました。

同窓会には怖くて行ったことがなくて、周りの様子が分からないのですが、学生時代に良かったから、悪かったからといって、その後の人生には関係ないのでしょうか。みなさんのお話聞かせてください。

コメント

きりん

私も小中と嫌がらせされました。今テレビとかで言われてるほどのいじめではないけど、やっぱり『私死んだ方がみんな嬉しいのかな?』って思うこともありました😫
高校の時は女子校で、友達が彼氏の友達を紹介してくれるってことになりましたが、半強制的に彼氏と直接連絡取って!って言われ…。
結局、相手の彼氏さんが友達のことは遊びだってカミングアウトしてきて、友達には彼氏を取った悪女って言われ散々な目にあい、友達は退学し絶縁し、友達側の話しか聞かない友達からは悪い噂を流されました😭💦

でも、自分の意見をうまく言えなかったけど、ストレスか溜まりに溜まって部活内で(部長でした)キレて、そこから意見も言えるようになり😆✨
地元には親友が1人。高校・専門も親友や部活仲間だけ…と友達は少ないけど、楽しく過ごせてます😂✨
あのブチ切れ事件がなければ、人生もう少し暗かったのかもしれないです💦

私も小中といじめにあってました。
でも高校で知り合った彼氏と社会人になって結婚し、今は2人の子どもがいます。

いじめていた側のことは数人しか現状は知りませんが…
若くして突然死した人、お母さんが亡くなり、高校退学し今も会社勤めできてない人、逮捕された人、結婚したけど離婚して借金まみれの人がいます。
私は正直、悪いことをすると自分に返るって本当なんだな…って思いました。
そのくらいいじめをしてきた人達は悪い方に転がっています。

最近、その中の1人に街中で偶然声をかけられましたが、夫も子どももいて楽しそうにしてる私にビックリしてました。
自分は苦労していて大変だ!と訴えられましたが…
私は声をかけてきた神経にビックリしました…。

私も変わりました!
家庭環境が少し複雑で、人間関係にはずっと悩んでいました。
中学・高校の時にいじめにも遭いました。
それが大人になってから知り合った友人のおかげで少しずつ自分を出せるようになって、友達も増え、今の旦那にも出会い…本当に人生がパッと明るくなりました。
ある時人伝に私をいじめていた人が、私に彼氏はできたか?結婚したか?とか知っていそうな人になぜか定期的に探りを入れていると聞きました。その人は今あまり人間関係がうまくいっていないみたいです。
他のいじめをしていた人たちもねずみこうみたいなのにハマっていると聞きました。

私を変えてくれた友人は本当に優しくて思いやりがあって、周りにいる人もみんな優しいです。
やっぱり、例外はあるかもしれませんが基本的に人を大事にする人は大事にされると思うし、そうじゃない人は今はそうでなくてもいつか必ず自分に返ってくるのかなって思いました。