※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

スリングの使い心地を検討中です。エルゴ+インサートよりも暑さは和らぎますか?おすすめがあれば教えてください。

スリングの使い心地はいかがですか?
生後1ヶ月と10日の赤ちゃんを育てています。
まだ首が座っていないので、エルゴの抱っこ紐にインサートを使用していますが、暑くて暑くてかわいそうです。
そこでスリングの購入を検討していますが、エルゴ+インサートよりは暑さは和らぐでしょうか?
またおすすめがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スリング楽でしたよ(⋈・◡・)
うちは、縦抱っこが好きな子だったので、ご飯作るときなんかは縦抱きにしてましたが、お散歩なんかのときには普通のスリングの体制も好きでした(o^^o)

• たた

たた

写真ありがとうございます✨
    縦抱きできるんですね!
    どのメーカーのものか教えてもらうことできますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは、ディデイモスのスリングです(*´╰╯`๓)♬
    一枚の長い布なので、巻き方で色々な抱っこ、おんぶができます(⋈・◡・)

似たものだと、ボバラップとかもあります(o^^o)

• 6月1日
  • たた

たた

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 6月1日
えなぴ

私も1ヶ月の頃、同じように思ったのと、スムーズに装着できずにスリングを購入しましたが上手く入れられずほぼ使っていません😅
スリングはコツをつかむのが大変に思います😭
スリングではなく横抱きできる薄手の抱っこ紐にすればよかったと後悔しました😞

• たた

たた

難しいんですね・・
    首が座らない&暑い時期のつなぎなので、横抱きの抱っこ紐で安価なものがあるといいのですが💦

• 6月1日
NORIMEKKO♡

スリングの全体画がなくすみません( ; ; )
買うの迷いました、エルゴとミニモンキーは可愛かったのですが、暑い季節は汗をかきそうでやめました( i _ i )

洗えてコンパクトになる、また涼しさを優先して、まずスリング買いましたよ。スリングと言っても、袋状のバックのような形で、肩からかけるものです。入れるのはコツがいります(^^;;お尻から入れて、お尻が一番下になるように、らしいです。
首が座ったらエルゴを買いたいのですが、こちら九州南国ですので、メッシュのものを買う予定です!

• たた

たた

写真ありがとうございます!
    エルゴは使いやすいですが、この時期は見送って正解だと思います😊
    お使いのスリングはどのメーカーのものですか?

• 6月1日
  • NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

楽天で、ハンドメイドなのかな?
    生地も薄めの、aineeとゆうスリング購入しました。巾着が付いてて、畳むとコンパクトになります。ただ、ヒモの調節が出来ず、Lを購入したら大きく、自分で縫って短くしました。Mで良さそうでした(^^;;
    参考になるか分かりませんが、画像貼っておきます(^O^)

• 6月1日
  • NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

↑上のは頭が出てますが、入れ方次第で頭を支えるのもできますよ(^O^)

• 6月1日
  • たた

たた

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 6月1日