※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たら起きない悩み。オッパイを飲ませたいが難しい。搾乳機での出が悪い。深夜は特にイライラ。どうすればいいでしょうか。

最近の悩みです。
赤ちゃんが寝たら全く起きません。。
ある意味幸せな悩みだと思われる方、いらっしゃるかと思います。
でも、 苦 でしかありません。
3時間ごとにオッパイをあげるように心がけてはいるのですが(4時間とかあいちゃうときも多少ありますが)
オムツ替え、くすぐり(体も足の裏も)、声かけ、明かりをつける、必死に何十分やってもだめです。
なんとか起こすことに成功して、オッパイをあげて、ゲップをさせ、もう片方にいこうとするともう寝てます。
ゲップさせず、すばやく片方の乳に持っていっても寝ます。
また、おっぱいを吸ってて休んでいたり寝そうなときはその都度起こしてます。

そんなこんなで、葛藤してると簡単に1時間以上経ってます。
日中はらまだしも、深夜は本当につらいです。
しかも、おっぱいが張りすぎて痛い、、、泣
搾乳機をやっても最近出が悪くなってきたような気がします。
数日前に、気になって助産師さんにマッサージをしてもらったらピューピュー出てましたが…
搾乳機だとだめです。。


起きない我が子、ごつごつオッパイの張りの痛み、なんとか飲ませたい、搾乳機での出が悪い
以上の点で、深夜だと余計イライラします。。
どうしたら起きてちゃんとおっぱい飲んでくれるのでしょうか泣

コメント

♡

私も一人目の時全く同じでしたが
無理して起こして飲ませなくて
良いですよ!
お腹すいたら泣いて起きますし
その都度あげたら良いです。
おっぱいは軽くなるように
手で絞って捨ててました❣️
少し軽くなったらやめて
寝る。このエンドレスです🎵

  • 天使

    天使

    そうなんですね??!
    三時間ごとに囚われてました、、
    オッパイも痛いし搾乳してもまだ痛いし、、
    赤ちゃんに栄養を与えなきゃ!!ってゆうカチカチ頭でした
    もっと気楽にすればいいのかな、、
    ありがとうございます

    • 4月2日