※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

やっぱり離婚話をされるのは嫌ですか?私たちは義理の兄弟で両親が一緒で…

やっぱり離婚話をされるのは嫌ですか?
私たちは義理の兄弟で両親が一緒です。(血は繋がってないです。)
子供ができてから「もしシングルマザーになったら」などと考えます。なのでもし離婚した時のための貯金もしてます(離婚しなかったら老後などに使えたらなと思ってます)

親権がなんだーって揉めたくないし。って感じです。

やんわり「貴方が浮気などしない限りは離婚しても子供達に会わす」「私が浮気したら親権はあなた」と喋ったことはあります。

本当はずっと一緒におりたいし大好きです。でももし離婚ってなった時私だけならいいですけど、子供達がいてるので簡単に決めれることじゃないなと思ってます。
学歴も私は中卒なので給料がいい職につけるわけでもなさそうなので、
養育費、子供に会う頻度なども決めときたいなと思ってます。

私自身シングルマザーの母に育てられ
父にはたまに会う程度です。父は大切にしてくれてたのですが、自分に子供ができたら私は放置です。
その時私は悲しかったので、子供達にはそうゆう思いはして欲しくないです。
なのでもしそうなるならもし離婚したら今後一切会わせないなども喋りたいですが

いい気はしないですよね。

私自身もし再婚しても変わりなく子供達が会いたいとゆうなら会わせてあげたいなとは思ってます。

コメント

ママリ

??????
今は離婚する予定はないけど、離婚することになったとき どうするか話し合っておきたいってことですか?

それは嫌だと思いますよ…
自分の中で考えをまとめておくだけじゃダメですか?

万が一離婚する時がきても、あのとき話し合ったからスムーズだね♪とはならないと思いますし…

• ゆ

話がごっちゃになってますね😓

そうです。

やはりそうですよね。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

まぁ考えてしまうの分かります。
    何か自然なきっかけがあったらいいんですけどね…
    私は東出が浮気したニュースを旦那と見たときに「もし浮気したら全親族に土下座して回ってから離婚やで」と喋りました笑

• 4月2日
  • ゆ

私もです!笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんからしたら全てもしもの話でも今その話するって離婚したいの?浮気してるのか?とか勘違いしちゃうと思いますよ😊それだけ万が一のときの気持ちがあるなら紙に書いて我が家のルールみたいなかんじで旦那さんに親が離婚してそれ見て育ってきたから万が一だけど、軽く目通しといて~(笑)と言って見たっぽかったらすぐ捨てて、実際万が一が起こったときにまた話し合えばいいかと思います😄

• ゆ

勘違いしちゃいますよね😓
    夜中になると無駄に考えすぎちゃって。

軽くだけ伝えてみます!

• 4月2日
はるひ

その場になってから話し合い、じゃダメなんですかね?
自分の心の中に留めておくとか。

具体的に話をしたところで、実際その通りにいくとは限りませんし、そんな具体的に決めようとしてきたら、近々離婚でも言い出す気か?と思われても致し方ないと思います。

ひよこ🐤

養育費や子どもに会う頻度も、とりあえず浮気した方が子どもについて(養育費、面会頻度、親権)全ての責任を負って、相手の言い分を飲むことを受理する。という紙を用意するといいと思います。浮気の釘もさせるし、万が一離婚ってことになっても弁護士をたてずにスムーズに話を進められることも多いので契約書という形で書面に残しておくといいですよ。

がーこ

万が一のために用意することも良いですが…
私の個人的意見としては、する予定もない離婚話などされたらとても嫌です。私も両親離婚してますが、もし離婚したらなんて考えたことありません。
円満に行ってるものも少しのすれ違いや思い違いで上手く行かなくなることもあります。
ずっとお幸せに過ごされることを願ってます。

はじめてのママリ🔰

離婚する気はないのに
離婚話ですか?
私なら嫌ですし、
離婚が決まってから話し合います。

はじめてのママリ🔰

絶対にしない方が良いと思います。
今からそんな事決めてたとしても、実際に離婚となったら話は変わってきます。
あの時こう言った!と言っても何の効力もありません。
ただ何気に話した事を持ち出すなで終了です。
もう既にやんわり話されていて、今度はちゃんと決めとこうとか言われたら、え?離婚考えてる?って思われますし、それは今後もずっと心に引っかかる事になります。離婚なんて考えてなかったのに、離婚を考えるキッカケを与えてしまう事にもなりかねないと思います。
離婚後の事は離婚後にシッカリ時間を取って話して決めれば良いです。その時の状況で色々と変わってくるだろうし。