※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、眠れない悩みがあります。不規則な生活が問題か心配です。

多分、4w4dです。不規則な生活はやはり問題でしょうか。。

1年ほど妊活をして、初めて妊娠検査薬が陽性になりました!
とはいえまだ生理予定日を過ぎたばかりなので
手放しで喜べないのですが😢
今のところ出血などもないので6週目ぐらいに病院に行こうと思ってます。

妊娠初期症状として、皆さん眠気を上げられてるのですが
夜、全く眠くならず眠れません。
結局3時ごろに寝て、恥ずかしながら9時ごろに起きるので
睡眠は6時間とってるので、昼間もすごく眠くなるわけでもなく
眠くなっても、夜眠れなくなる!!!と思い起きてます。

私が(妊活など関係なく別件で)
2週間前に退職したのですが、かなり不規則な仕事だったのでそれがもう染み付いるんです。

夜ちゃんとした時間に寝てないのってやはりまずいのでしょうか😭

そんなことばかり心配になって、検索魔になりまた寝れず、、を繰り返してます、、今も、、、😓

コメント

寝る体勢にはなってみるものの、眠れないことも多く睡眠時間はあまり気にしてませんでした💦

上の子の時は普通にお昼頃まで寝てたり、今回の妊娠は3w4dから反応があったのですが、げっぷつわりのようなものがありなかなか寝られなかったりしました😭

• マヨ

マヨ

ありがとうございます!
    すいません誤字で書き直しました💦

そんな前からつわりだと大変ですよね、、
    今は落ち着いているのでしょうか😢

自分はまだ何にもなくただ起きてるだけマシと思って楽観視してみます!(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ◎

今はげっぷつわり的なものは治まっていて(上の子の時にも時期は忘れたがあった)、これまた程度は忘れましたが今回も上の子の時と同じく軽度の食べづわりみたいで、今もまだ寝る時や寝起きは胃のあたりがムカムカします😂
    (切迫であまり動けず1回の食事で今までの量を食べられなくなり、結局早くお腹が空くというのもあると思いますが😔)

上の子も下の子(これから先はわかりませんが)も吐いたりまではしてないので、それだけで重くはないってことでマシかなと思ってます🙆🏻‍♀️

あまり気にしすぎてストレスになる方がよくないと思うので、寝れる時に寝ればいいんだし気楽にいきましょ😉✨

• 4月2日
さちめろ

すみません最初の誤字があったので再投稿します。
私は妊娠初期に不眠症的なのになってしまって夜中の2:00ごろに就寝するのが当たり前的になってましたが何事もなく出産できたので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• マヨ

マヨ

ありがとうございます!

同じような体験をされてて安心しました😣
    気にしないようにして、検索控えられるようにします、、!笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは好きな時間に寝て起きてやってましたよ~😂子供は元気です!立派なまもなく5歳です!

• マヨ

マヨ

ありがとうございます!!
    確かに好きな時間に寝て起きてってお子さんいたら不可能ですよね😅

安心しました、、!😣

• 4月2日

私もフルタイムの看護師で夜勤とかで不規則生活でしたが、問題なく経過しましたよ⭐️

• マヨ

マヨ

ありがとうございます!!
    そうですよね😣
    看護師さんは大変ですよね、、
    無事ご出産されて安心しました❤️

• 4月2日