※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
その他の疑問

都内住みの方。コロナウイルス感染者…日に日に増えてきていますね💦しか…

都内住みの方。
コロナウイルス感染者…日に日に増えてきていますね💦
しかも、0歳児の子はかなり危険な状態だとか…。

うちは1番感染者の多い東京都住みです。
義実家が他県なので、一時的に私と子供たちだけ行った方がいいんじゃないか…と、主人から言われました。
主人は仕事があるので、一緒には行けません。
義実家は現在、感染者が4人しかいない県です。
義両親との仲も良いので、私は一緒に住ませてもらえるのは嬉しいです。

しかし、もし症状が出ていないだけで、現在私や子供たちが感染していたとしたら…と考えると、菌を持って行ってしまうことになってしまうので、逆に大変ですよね…。


都内住みの方で、実家や義実家が他県にある方はお子様だけ、もしくはご自身とお子様だけでもそちらに行っていますか?
これから行く予定ですか?

コメント

れのか

うちもですが行きません!
もしかしたら私や子供が原因で誰かの命奪っでしまうかもしれません

はじめてのママリ

都内ではありませんが、関西で感染者がどんどん出てきている地域に住んでます

自分ももうかかってるかもしれないと思ってます💦
今義実家に帰るのは危険だと思います😣おっしゃる通り、かかっていたら大変な事になります💦

自分もみんなを守るためにもお家にいるのが1番安全だと思います!

てぃママ

私の住んでる地域で、
都内から帰省して来た人が
コロナに感染してました💦
その人も都内に居るのが怖いから
と帰省したみたいですが、
帰省した次の日に熱が出て
調べたらコロナでした💦

おるたな

首都圏に住んでいて私の実家は東北ですが、
実家には帰らないです(>_<)💦

お互いの感染予防もありますが…

私の田舎は「コロナ疎開」と言って他県から来る人反対!!
コロナ持ち込むな!
みたいなピリピリした雰囲気が今あるそうなので😅
他県ナンバーの車を必要以上に煽ったり…
(どんなド田舎だよ😂って話ですね💦)

帰ってもなんだか居づらいだろうし、
親も「首都圏から娘が帰って来た」なんて話したらご近所さんから嫌な目で見られるかな~と思い、
帰る選択肢は無いです( ;∀;)

noy

わたしも行きません。
移動することで自分たちがあちこちに感染を広めてしまう可能性があります。

動かずにお家にこもるのが1番です。

deleted user

うちは少ない県に住んでますが…都内ではなく関西から帰省した方が無症状の感染者だったのが先日判明しました😅
例の大学の方だったんですけど…その人の実家が大変なことになってるそうで…脅迫状とかも届いてて…警察が巡回してます。
そういうご時世なのでもし、感染したときのことを考えて帰省されない方が懸命かと…

よこ

都内在住、2月末から他県の実家に避難しています。今からだったら移動が危ないので、このタイミングでは行かないと思います。自分達がかかるリスク、人に移すリスクが高いく怖いと思います💦

♡♡♡

イタリアがそれで爆発しましたよね。
中国の統計によると0歳児は重症化しやすいと言われていますが、死亡者は出ていないとの事、
米国では亡くなった赤ちゃんいますが、その子は疾患があったとの事です。
心配だとは思いますが、皆不安でいっぱいです。
私も東京在住で、自宅から徒歩圏内のところで感染者が多発しています。妊婦だし、毎日不安でいっぱいです。
今できる最善の感染対策は家にいる事だと思います。

まめこ

帰省するのはやめた方が良いと思います💧

☆ゆー

皆様、回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

行かない方がいい!という私だけの言葉だと、なかなか納得してくれない主人でしたが、皆様の回答を見せ、説得させることができました😊
自宅で引きこもり生活を継続することにします!
ありがとうございました。

まだまだ終息が見えないコロナウイルス…。
皆様も体調にお気を付けください。