※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

離乳食を始めて一か月経ち、便秘になり心配。病院受診が必要でしょうか?綿棒浣腸は痛がって泣き、出なかった。

離乳食を始めて一か月経ち、今週から二回食になりました。
先週辺りから急に便秘になり、硬さも形のあるうんちになっていきむ時に痛いのかウーって唸りながら出してます
ヨーグルトやりんご、バナナ、みかんなどは与えてますがなかなか沢山出たーって感じのが無くて心配です。
毎日少しずつは出てますが病院を受診した方がいいでしょうか?
ちなみに綿棒浣腸は痛がって泣き、出なかったのでしてません。

コメント

かすみん

ミルク、母乳以外で
水分はあげていますか?

• みゆき

みゆき

麦茶をこまめにあげてます。ですが唸って出そう出そうとしてるのですがなかなか量が出ないので心配で💦

• 4月2日
✩

さつまいもいいと思います👏🏻
苦手じゃなければ納豆とかきな粉も効き目あると思いますよ😌
うちはセブンアンドアイのを使っています🙌🏻粉で作りやすいので🙂💓大人用です✩.*˚

mママ

2回食になると形ができてきますよ💡
毎日出ていれば問題ないです😊
水分もしっかりとれてますよね?

• みゆき

みゆき

水分は麦茶で取ってます😌毎日出てますがいきなりペースト状のうんちになって唸る回数が増えてるので心配で💦

• 4月2日
✩

うちも固くなったのでこまめに麦茶かルイボスティーあげてます(´・ᴗ・` )今では快便です😂💓

• みゆき

みゆき

やはりいきなり硬くなるのでしょうか?先週まで日に3回くらいしてたのに急に唸り出してびっくりしてしまいました💦

• 4月2日
  • ✩

うちはいきなりでした😂
    真っ赤にふんばっても出ない
    うさぎみたいなコロコロうんち2.3こ
    を何回か繰り返してでーっかいのがどさっと…

その頃乾燥で声も枯れていたので水分足りないのかなー?と思い、結構意識してとらせてます😊💓それと並行してバナナとかヨーグルトとか繊維質のものとか何かしら毎食とりいれてます😊

いまは快便に戻りました🥰

• 4月2日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね!毎朝バナナとヨーグルトをあげてるんですがなかなかどさーっと出てくれなくて💦
    さつまいももいいと聞いたので明日あげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • みゆき

みゆき

ルイボスティーは市販に売ってあるものですか?赤ちゃん用とかでしょうか?

• 4月2日
  • ✩

下に返事してしまいました😓ごめんなさい😂

• 4月2日
  • ✩

今見てみたら便秘にもきくかもしれませんね🥰

• 4月2日
みゆき

ご丁寧にありがとうございます!
ルイボスティー先ほど買ってきたので飲ませてみます😌