※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

最近胎動が激しくて、幸せを感じています。胎動がもっと大きくなるのが楽しみです。

ごめんなさい独り言です最近胎動が激しくて
お腹をポコン!ポコポコと刺激してくるのがかわいくて仕方ありません😭💓
お腹の中で泡がはじける感じ、とかの表現がよくわかる…✨

最初はただただつわりでしか妊娠を確認できなくて、あんなに辛かったのに、中期以降はこんなにふわふわな幸せがあるとは…頑張ってよかった😭

もっと大きくなったら、もっと胎動が感じられるのかな
嬉しいなぁ

コメント

かえ

最初は動くたびに、ほんとにここにいるんだ~って不思議な気持ちだったの覚えてます💕
今は激しすぎて痛いです🤣

  • りず@

    りず@

    ほんとそれです!とっても不思議な気持ちになりますね☺️
    えぇっ!痛くなるほど何ですか!笑

    • 4月2日
  • かえ

    かえ

    赤ちゃんが狭いところを無理矢理動いてる感じで😂足とかも触れたりします😂

    • 4月2日
  • りず@

    りず@

    ひゃー!そんな感じなんですね!少し恐ろしいですが楽しみです…!
    足が触れる、なんてもう全然想像もつきません!すごすぎる〜!

    • 4月2日
しぃ

胎動感じるようになると余計に愛しさ倍増しますよね😊
後期は痛い時もあるけど、ここに足がある!とかまたはっきりわかって可愛いです😍

  • りず@

    りず@

    本当にそうですよねー😍
    可愛すぎてもう、ニヤニヤが止まりません。
    ええっ、痛いのにもびっくりなんですが、足の場所までわかるんですか?!

    • 4月2日
  • しぃ

    しぃ

    可愛いですよね😍
    娘の時は、はっきりわかりました😂
    夜間よく動く子で、布団に入るとあちこち蹴って足がわかるのでその部分触ってトントンってやるとボコボコ蹴り返してきたりしてましたよ!
    それもまた可愛くてトントンしてちょっかいかけたりしてました🥺

    • 4月2日
  • りず@

    りず@

    ええぇ〜!羨ましすぎるエピソードです〜!
    お腹の中でもコミュニケーションをとれるなんて、天才ベビーさんです😍素敵✨
    足がわかるほど蹴られたらもう幸せすぎます💓

    • 4月2日
  • しぃ

    しぃ

    胎動動画は一度しか撮らせてくれないシャイな子でしたけど🤭笑
    りず@さんのお子さんも同じようにしてくれるかもですね🥰
    本当ママだけの特権だし幸せです😉

    • 4月2日
  • りず@

    りず@

    動画のタイミングまで察知するなんて!凄すぎます😂
    🐬さんのおかげで、妊婦ライフの楽しみがまた一つ増えました✨ありがとうございます☺️

    • 4月2日
ぽん

わかります、、!
胎動を感じる前は、お腹の中で泡が弾ける感じ?なにそれ!とか正直な思ってましたがいざ胎動を感じるとまさにその表現がぴったりだなと思います😂😂
幸せ感じますよね🥰

  • りず@

    りず@

    ほんとそれです!表現ぴったりですよね💓私も疑ってました。笑
    感じますね〜😍検診までが不安で辛くないのもまた幸せです…✨

    • 4月2日
すみれ

文章を読んですごくほっこりしました🥺❤︎

子どもが大きくなるにつれて、蹴られるたびにお腹が
ちぎれるんじゃないかと思うほど胎動強くなりますよ〜!

  • りず@

    りず@

    ありがとうございます〜☺️

    ええっ!千切れるほどの胎動なんですか!?それはそれで辛そう…🤣

    • 4月2日
トミカ

嬉しいですよね😍
後期は痛くて、やめてー!ってくらい強く蹴られますよ😂💗
私も先週からちょこちょこ分かるようになってきて、おー!懐かしいって愛しさ全開です😍

  • りず@

    りず@

    嬉しいです😍毎日毎日どんどん強くなっていくのも大きくなってるんだなぁ…✨って😭💓
    ええっ!やめてーって思うほど何ですか?!それはそれでお、恐ろしい…
    2人目なんですねー!一度乗り越えてからの2回目の感覚もいつか味わってみたいです…✨

    • 4月2日
  • トミカ

    トミカ

    赤ちゃんの性格にもよるかもですが、かなり力強いです😂でも元気な証拠ですよね💗
    本当赤ちゃんってすごいなあ!って感動します☺️
    お腹がグニョーンって、波打つように外から見ても分かるようになりますよ!ムービー撮っておくのおすすめです😊
    お返事してあげると反応してくれるし本当に可愛いです😍
    2人目なんで今回分かるの早かったです😊
    私も後期ちょっとビクビクしてますが楽しみです☺️
    お互いこの時間を大事に過ごしましょうね☺️✨

    • 4月2日
  • りず@

    りず@

    かなり力強いと…!恐ろしいけど楽しみだなぁ😂
    ええー!見るだけでもわかるようなら、旦那さんも楽しめるようになるからそれは嬉しいなぁ…✨今は胎動してる!って言ってもポカンとされちゃうので😂
    ムービー!知っておいてよかったです!ありがとうございます💓

    コミュニケーションとれるのは今回初めて知ったのでワクワクが止まりません…✨
    ありがとうございます!

    そうですね😍お互い楽しみましょう〜💓

    • 4月2日
  • トミカ

    トミカ

    旦那さんも見て分かるようになるの楽しみですね!!
    ムービーもぜひぜひ😍
    しゃっくりも見て分かるようにピクピクするので、たくさん記録して下さい✨
    お身体に気をつけてお過ごし下さい🌸🌸🌸

    • 4月2日
ねずみさん

私も16wでこれかな?と思い
18wでこれが胎動だってわかるようになりました💗

頭、お尻の位置とかわかる
ようになると
楽しいですよ💕
あと、しゃっくりも
毎日のようにしてました!

  • りず@

    りず@

    おおおお!まさにそれでした!!最初は細々とした胎動すぎて、オヤオヤ?って感じでした。同じ人がいて嬉しい💓

    ええっ!わかるようになるんですか!一体どうやって〜😳!びっくり

    しゃっくりもしてるのがわかるようになるんですか😍?!

    • 4月2日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    固い丸いのがあるのでわかります😂👍😳
    でも頭かおしりかわからない
    時もありますwww
    あとは手か足が動くと
    お腹も動くので面白くて
    動画とりまくってました(笑)
    しゃっくりはわかります💕
    一定のリズムで
    コクっコクってなります!💗

    • 4月2日
  • りず@

    りず@

    丸いってことまでわかるくらいなんですね!すごい、すごすぎるー!
    そうなんですねwwいい子いい子って頭撫でてるつもりがお尻の可能性もあるのかと思ったらフフッとなりました😂

    動画に残すの素敵ですー😍
    私も絶対絶対撮ることにします!教えてくれてありがとうございます😊

    えええー!しゃっくり可愛すぎますそれー!!!
    楽しみが沢山増えました✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

もう今逆子だな〜とか
わかるくらいはっきり
動くのでとっても
可愛いですよね😂❤️

膀胱蹴られて、うっと
なる感じも愛おしくて
お腹の形がうにょうにょ
変形するのが
楽しみです😍

  • りず@

    りず@

    そんなにわかるものなんですか?!すごい!
    いつ頃からそんなにはっきり!?
    逆子になったり戻ったりするものなんですかー?

    膀胱はちょっと辛そうです😂
    うにょうにょ変形する程とは…すごい…✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20wくらいから
    膀胱蹴られるのが分かりました😂
    下の方で
    ポコポコするときと
    おへその方でポコポコ
    する時とでグルグル
    してるんだなあって感じです❤️
    逆子ちゃん診断されましたが
    今の時期まだ子宮に余裕があるから
    グルグルしてるよーと
    言われました😎

    後期になると
    足の形がわかるとか
    聞きませんか❔😳
    そこまでなるのは
    楽しみですね☺️

    • 4月2日
  • りず@

    りず@

    おおおー!後半月くらいです!とっても楽しみです…✨
    そんな違いまでわかるようになるんですね!すごい!

    グルグルして戻ったり反対になったりだなんて、とっても運動神経の良い子が生まれそうです!体操選手みたい✨

    実はあんまり先の情報を調べないようにしてて、比較的無知なんです😂
    人から聞くのは人それぞれと思えるので大丈夫なんですけど、WEBの情報まとめみたいなところで見ちゃうと平均から違ったりするときに不安!不安!ってなる小心者なので😞
    なのでこうやって私はこうだったよ!みたいな話を聞けて楽しかったです✨

    • 4月2日