※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

実業給付を受けている女性が、ノルマの職業相談に迷っています。子供を預けるのが心配で、失業保険もらえる期間を最大限に利用したいが、正直に言うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

現在、実業給付を受けています。ノルマの職業相談に行かなくてはならないのですが、相談内容を今回どうするか迷っています。。
託児所付きの職場を探していますが、正直コロナが心配で、子供預けてまだ働きたくありません…
失業保険も8ヶ月受けられるのですが、あと4ヶ月貰えるので、ギリギリまで貰いたいです。
そこで、上記のことを正直に言っていいのか、探してる素振りを見せた方がいいのか、迷ってしまいます。正直に今の気持ちを言ってしまったらハンコ貰えない気もしますが…皆さんなら、どうされますか?

コメント

さんぽ

あくまでも働く意思がある、事が大前提なのでまだ働きたくないしギリギリまで手当貰いたいとは言わない方がいいかと思います💦

• なっち

なっち

やはりそうですよね。。コロナが心配でも働くつもりです❗️っていう気持ちを見せたいと思います💦ありがとうございました😊

• 4月2日