※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

大量PDFを安価にプリントアウトする方法について。子どもの育児記録をス…

大量PDFを安価にプリントアウトする方法について。

子どもの育児記録をスマホアプリで夫婦共用で記録していました。
今回そのアプリを卒業することになり、全データをPDFダウンロードすることができました。
できればデータだけでなく、紙にも残しておきたいと思いますが、なんせ700枚弱と大量です。
我が家にプリンターはありません。
コンビニでプリントするなら、データを分割して持っていって、かつすごく高額になりそうです。
なにかいい方法はないでしょうか?

カラーでなくても構いません。
1枚の紙に数枚PDFページを並べて、印刷枚数を減らせたら嬉しいです。

写真プリントのサイトはよくありますが、A4のぺらぺら紙に白黒印刷でいいんです。
印刷サイトもよくありますが、同じ原稿×たくさんの枚数を印刷するサービスなので、私がしたいのは700ページのPDFを一部のみの印刷です。

いいアイデアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

咲や

それだけあるならプリンター買った方が安い気もしますよ😅
安いプリンター、一万円程度で買えますし、複合機なら家でコピー機替わりに使えますから

• coco

coco

やっぱり家庭用プリンターですかね😅
    USBに入れて持って行って、義父のプリンターを借りようか?という案が夫からもでてきました。
    大量なので、紙とインクも持参して。
    安いのを家に買ってもいいのかもですが、使い続ける自信がなくて。
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日