※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
子育て・グッズ

3歳の娘にバトントワリングを習わせるか悩んでいます。怪我が心配で普通の体操教室も考えています。習っているお母さんの経験や意見を知りたいです。

3歳の娘にバトントワリングを習わせたいなぁと思っていますが、怪我とかが気になります…普通の体操教室の方が無難かなぁと。習わせてるお母様、怪我などどうでしょうか?長所短所、ご意見いただきたいです!

コメント

ママリ

娘が新体操をしています!
バトンはありませんが、フラフープ、ボール、リボン、こん棒を使っています😊
怪我に関しては大丈夫ですよ!
技らしい技は小学校高学年くらいになって、体ができてこないとさせてもらえないはずです。怪我や故障の原因になるので💦
3歳ならレッスンの大半を柔軟とリズム体操と筋トレして、バトンを触らせてもらえるのは最後の10分とかじゃないかな…
これはバレエ教室なんかも同じです😅

• さゆママ

さゆママ

お返事ありがとうございます^ ^
    新体操!良いですね^ ^!うちはたまたま幼稚園の入園説明会でもらったパンフレットにバトントワリングが入ってて!
    運動系習わせたかったので、良いなぁと思ってたんです。本人の意思がまだあまりわかりませんが、教えていただいたように、柔軟とリズム体操と筋トレなら最高です!!
    是非始めようと思います^ ^ありがとうございました^ ^

• 4月2日